BLOGブログ

2019.03.14 寺岡 和人
【プロッソル社内撮影会】いつも勉強になる撮影会に参加してきました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

先日、社内撮影会に参加しました。

 

 

撮影会は毎月行われているんですが、

 

 

参加スタイリストは年4(3ヶ月に一回)のペースで参加しています。

 

 

 

今回の僕の撮影モデルをしてくれたのは、

 

 

いつも担当させていただいているお客様。

 

 

今月末に結婚式の前撮り、5月に結婚披露宴を控えています。

 

 

なので今回は長さはほとんどカットしないで毛量調整をし、

 

 

カラーはドレスに合わせた薬剤選定をしています。

 

 

 

今回の撮影会はビフォー・アフターを撮るので、

 

 

当日ビフォーを撮ったあとにカット、カラー、パーマ等の施術をします。

 

 

セットだけではないリアルスタイリングです。

 

 

 

撮影のスケジュール管理もちゃんとしてあります。

 

広島県廿日市市にある美容院美容室プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人が毎月恒例の撮影会でカットとカラーをしたモデルさんのヘアスタイル

 

その時間通りにしていかないとどんどん押しちゃいますからね。

 

 

モデルさんにも迷惑かけますし、カメラマンチームも大変なので時間どおりにしないと。

 

 

まぁ、僕はスピーディーな方ですし、時間を押すなんて考えられないですから、

 

 

全然大丈夫ですが。 はっはっは。

 

 

時間よりも仕上がりのクォリティーに問題がありますが。。。^^;

 

 

 

 

まずはカラーからしました。

 

 

ドレスの写真をもらっていたのでそれに合うヘアカラーを。

(カラーの詳細は後日ヘアカタログにアップします)

 

 

広島県廿日市市にある美容院美容室プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人が毎月恒例の撮影会でカットとカラーをしたモデルさんのヘアスタイル

(タブレットで「いぬのきもち」の雑誌読んでる^^)

 

 

 

今回メイクを担当してくれたのはプロッソルリタの梶原智貴くん。

 

広島県廿日市市にある美容院美容室プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人が毎月恒例の撮影会でカットとカラーをしたモデルさんのヘアスタイル

 

メイクセミナーを受講していて現在勉強中。

 

 

なのでメイクをお願いしました!

 

 

テーマはざっくりと「キレイめ」で。

 

 

快く引き受けてくれました。笑

 

 

 

その後、カットをし、コテでスタイリングをし、撮影しました。

 

 

最初のカメラマンは梶原くん。

 

 

梶原くんはカメラマンチームでもあり、メイク担当でもあるのです。

 

 

自分でメイクしたモデルさんを自分で撮るっていう。

 

 

かっこいいっす!!

 

広島県廿日市市にある美容院美容室プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人が毎月恒例の撮影会でカットとカラーをしたモデルさんのヘアスタイル

 

モデルさんがキレイに見える角度、

 

 

ヘアデザインを見せたい角度を考えながら撮ってもらいました。

 

 

最終的にはカメラマンチームのリーダー、師匠でもある五日市店店長の坂井くんに撮ってもらいました。

 

 

広島県廿日市市にある美容院美容室プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人が毎月恒例の撮影会でカットとカラーをしたモデルさんのヘアスタイル

 

 

毎回、

 

 

どう見せたらいいのか?

 

 

そのためにはどう仕込みをしたらいいのか?

 

 

勉強になります。

 

 

 

この撮影会で撮ったスタイルは、

 

 

近日ヘアカタログにアップしますので少々お待ちください(^^)

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム