BLOGブログ

2019.03.07 寺岡 和人
【お食事】初めての「かに通」に行ってきました!

こんばんは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

先日、突然父親から電話が鳴って、

 

 

父親「明日、カニ食べに行かんか?」

 

 

僕「え?明日?」

 

 

父親「おう。行くんか?」

 

 

僕「ま、まあ〜行けるけど、なんでカニなん?」

 

 

父親「カニが食べたかったんよ。」

 

 

僕「あ、そうなんじゃ。いいよ。」

 

 

父親「もう予約しとるから明日18時半の!」

 

 

「もう予約しとんのかい!」

 

 

 

なんでも数日前からカニが食べたくなったらしく、

 

 

はじめは島根県にカニを食べに旅行へ行こうと計画していたけど、

 

 

島根県に行かんでも広島市内にあるじゃないかということで急遽決まったらしいです。

 

 

 

 

場所は「かに通 広島店」

【ホームページ】かに料理専門店 かに通 広島店

 

 

 

 

「かに通」に初めて行きました。

 

 

というより、かに料理専門店に行ったことが初めましてです。

 

 

メニューの中にある「かに料理」ではなく、

 

 

かに料理専門店、かにづくしのお店。

 

 

どんな感じなのか楽しみでした。

 

 

 

 

かに鍋のコース料理をお願いしていたので、

 

 

さすがかに料理専門店。

 

 

かに出っぱなし!

 

 

どの料理にもかにが入ってました。

 

 

もうかにさんは忙しかったと思いますよ!

 

 

また俺の出番?ずっと出とるじゃん?

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニを食べると無言になるというのもわかる気がしました。

 

 

身をほぐすのに夢中になりますから。

 

 

けど実際はずっと喋っていましたね。

 

 

「これ、どうやったら身が取れるん」

 

「あ、ここ引っ張ったらうまく出来たわ」

 

「とりあえず、このタレつけたらいいんじゃない」

 

「すみません、お酒おかわりください」

 

 

 

とても美味しくて、楽しい時間でした。

 

 

初めての体験は楽しいですね。

 

 

40歳近くになっても、

 

 

まだまだ未体験なことはたくさんあるので、

 

 

いろいろチャレンジしていきたいと思います。

 

 

ふぐ専門店や馬肉専門店など行ったことないので、

 

 

僕を誰か連れて行ってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム