BLOGブログ

2018.11.15 寺岡 和人
【プロッソル撮影会】周り人への感謝とやり続ける大切さを学びました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

先日、プロッソル撮影会に参加してきました!

 

 

プロッソル撮影会はスタッフだけでほぼ毎月している撮影会で、

 

 

ヘアスタイリスト、メイク、カメラマンに分かれヘアデザインを作ります。

 

 

撮影はまずビフォアーを撮り、

 

 

実際にカットやカラー、又はパーマを施術して、

 

 

仕上がったスタイルを最後にアフターとして撮ります。

 

 

リアルスタイルです!ガチンコスタイルです!

 

 

ここで撮られたヘアデザインはホームページに掲載したりや広告に使われたりします。

 

 

(PROSOL ヘアカタログ)

http://www.prosol.co.jp/hair_catalog/

 

(PROSOL廿日市店 ヘアカタログ)

http://www.prosol.co.jp/hair_catalog/?b=6#content2

 

 

 

今回、僕がさせてもらったモデルさんは初めましての方でした。

 

 

決まっていたモデルさんが行けなくなり、

 

 

ギリギリまでモデルさんを探して、

 

 

当日のAM2時に見つかったモデルさんです^^;

 

 

知り合いの美容師さんの後輩さん。

 

 

モデルが見つからず諦めかけていたAM1時、

 

 

Instagramに知り合いの美容師さんが投稿。

 

 

起きてるんじゃ。まぁ休みの日前だしね。

 

 

はっ!!(と気付く)

 

 

美容師さんならモデルを知ってるし紹介してもらえるのではないか・・・

 

 

早速、

 

 

僕:「モデルさんがいない、誰か紹介してほしい」

 

 

とメッセージを送りました。

 

 

返事は、

 

 

知り合いの美容師さん:「探してみます!」

 

 

もう神です。涙が出そうになりました。

 

 

そんなに連絡を取り合う仲ではないのに協力してくれるなんて。。。

 

 

その後、連絡が来ました。

 

 

知り合いの美容師さん:「後輩でもいいですか?」

 

 

ん?後輩とは美容師さん?

 

 

でも、モデルさんを選んでる時間はありません。

 

 

僕:「全然大丈夫!!」

 

 

知り合いの美容師さん:「みつかりました!」

 

 

え?まじ?早くない?

 

 

ありがとう!

 

 

ほんとにありがとう!!

 

 

 

そのやり取りをしていた時間はAM2時前。

 

 

知り合いの美容師さんはモデルをしてくれそうな子に連絡をしたけど既読にならない。

 

 

そりゃーそうです。

 

 

そんな時間はいつもなら僕も夢の中にいます。

 

 

 

撮影当日は初めましてからのリアルカウンセリング

 

知り合いの美容師の後輩のモデルさんのお悩みを聞くと、

 

 

スタッフ同士でカラーをしたら失敗してしまったと。

 

 

うん、そんな感じだねというヘアカラー^^;

 

 

それを直したいと。

 

 

わかりました!直しましょう!

 

 

カットはウルフにしたいと言っていたので少し段を入れて動きをつけ、

 

 

カラーはグラデーションで根元は暗く、

 

 

毛先にいくにつれて明るくなるようにしました。

 

 

 

 

仕上がりは・・・

 

 

カットとカラーを終えて、最後にコテで動きをつけました。

 

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の撮影でカットとオーガニックカラーとリュミエリーナのアイロンで仕上げました!

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の撮影でカットとオーガニックカラーとリュミエリーナのアイロンで仕上げました!

 

 

カメラマンにもいい感じに撮ってもらい、

 

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の撮影でカットとオーガニックカラーとリュミエリーナのアイロンで仕上げました!

 

 

とても勉強になりました!

 

 

 

撮影は分かっているようで、全く分かっていないので

 

 

幾つになっても勉強していかないといけないです。

 

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム