BLOGブログ

2018.10.18 寺岡 和人
【プロッソルオリジナルマガジン】PROSOL JOURNAL04(プロッソルジャーナル)が発行されました!

こんにちは、プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

PROSOL JOURNAL04が発行されました!

 

「PROSOL JOURNAL」(プロッソルジャーナル)とは…

 

2017年からスタートした、年4回発行しているプロッソルのオリジナルマガジンです。

 

 

会社のコンセプトである「美容と健康」をテーマに

 

・プロッソル(美容室)

・ラオム(エステサロン)

・ウェディングストーリー(ウェディング事業)

・自社ブランド商品

・新メニュー

 

などを掲載しています。

 

 

主には来店されたお客様にお渡していますが、

 

美容専門学校の学生さん、関係各社さんにも渡しています。

 

 

過去ブログ↓↓↓

7月に発行されるプロッソルオリジナル冊子の打ち合わせをしました!!

【プロッソルオリジナルマガジン】PROSOL JOURNAL03(プロッソルジャーナル)が発行されました!!

 

 

「PROSOL JOURNAL04」(プロッソルジャーナル)の内容は…

 

表紙は前撮りで和装をされた時の岡田夫妻。

 

前号の03と同じ2人ですから絵になりますね〜!!

 

広島にある美容室と美容院のプロッソルがオリジナル冊子のPROSOLJOURNALが発行されました!

 

 

 

中を開くと、前撮りのお写真がたくさん。

 

新郎はスタッフですが、

 

ふたりともビジュアルが良いのでモデルさんみたいです。

 

 

広島にある美容室と美容院のプロッソルがオリジナル冊子のPROSOLJOURNALが発行されました!

婚礼美容コンテストの予選(中国四国ブロック)を勝ち抜き全国大会へ出場しました。

 

結果はプロッソルリタの中村洋子が金賞をいただきました!

 

初出場なのに素晴らしいです!!

 

 

まだスタートして間もないウェディング事業ですがスタッフのスキルアップはどんどんしております(^^)

 

 

 

 

PROSOLとRAUMページは話題のヘアループと健康講座。

 

「ヘアループ」に対してよくある質問(Q&A)を載せています。

 

 

広島にある美容室と美容院のプロッソルがオリジナル冊子のPROSOLJOURNALが発行されました!

 

よくある質問(Q&A)

Q.どれくらい持つの?

A:目安は1ヶ月に1回、メンテナンスするのがおすすめです。

髪の生え変わりサイクルにより1ヶ月間で自然脱毛するため 定期的に付け足しをすると◎。ボリュームをキープして、 ふんわりヘアを長く楽しめます。

 

Q.邪魔にならないの?

A:装着部分はほとんど見えず付いている感覚がないくらいです。

「ヘアループ」の結び目は非常に小さくパッと見ではほとんど わかりません。ブラシやクシを通しても引っかかることなく シャンプー時にも絡まりません。

 

Q.ヘアループを結びつけることで地毛に負担がかかりませんか?また地毛が抜けやすくなることはありませんか?

A:ヘアループの重さは地毛の1/3以下の重さになりますので負担はほとんどありません。

したがって地毛が抜けやすくなるといった影響は心配ないと 考えられます。

 

Q.パーマやカラーは出来るの?

A:「ヘアループ」は薬剤に反応しないので問題なくできます。

「ヘアループ」自体にパーマがかかるわけではありません。 カラーの場合は1〜2トーンの明るさの違いなら自然になじむので、カラーチェンジを楽しめます。

 

Q.ヘアアイロンやコテも使えますか?

A:ヘアアイロンを使用したスタイリングも可能です。

「ヘアループ」で使用するファイバーでできた人工毛は180℃ までの耐熱加工。日常のスタイリングでヘアアイロンを使用してもOKです。

 

 

 

 

最後に裏表紙はというと、メンバーズカードの変更のお知らせを載せています。

 

働き方改革の企業認定や仕事と家庭の両立支援の企業登録もしていただけました!

 

 

広島にある美容室と美容院のプロッソルがオリジナル冊子のPROSOLJOURNALが発行されました!

 

 

 

会社で行っている取り組みをPROSOL JOURNALを通じて伝えて行きたいと思います。

 

最新号もバックナンバーも店内にありますので、

 

読まれたい方はぜひスタッフまでお声がけください(^^)

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム