BLOGブログ

2017.09.13 井上 愛
【美容師の休日】靴を買うにも、一苦労、、、22.5は何処へ。。【足小さい人あるある】

こんにちは!PROSOL大町店スタイリストの井上です。

今回のブログは私の休日〜〜なんで、

美容ネタとは関係ないです。

 

 

秋といえば、オシャレができる季節NO.1と

勝手に思っていますが、、、

みなさん、新しいアイテムは手に入れましたか?

 

 

オシャレは足元から

 

と、よく言われますが、、、

足元のオシャレってなると、重要なのは

なんたって、靴ですよね!!

 

 

自分にぴったりくる靴を履いているのは

とても気持ちのいいものです(^^)!

 

 

しかし!!!

 

 

こんな悩みを抱えている人はいないだろうか?

足が小さくて、合うサイズの靴に出会えない!

 

私の身長は162センチ

体重は◯◯キロ

足のサイズが・・・22.0〜22.5センチ

 

身長は大きいのに、足がキッズサイズなのです!

子供用靴の方が、種類がたくさんある。。

 

靴を買いに行くといつも、子供用靴のコーナーに

連れて行かれるといった始末。

 

 

日本人女性の平均のサイズ

身長が160センチ前後は23.5〜24.0

身長が150センチ前後は23.0〜23.5

 

 

そう、23.5センチが最も平均的!

 

 

毎回、自分の足にぴったりくる靴を探すのに

とても苦労します。。。

 

足小さい人あるある

 

①新しく出た靴を即買いしないとなくなる。

 

②取り寄せるのに、時間がかかる。

 

③服屋さんにある靴は大抵、大きくて履けない。

 

④今、ほしい!という欲求をなかなか叶えれない。

 

 

ある時、靴屋の店員さんから聞いた話では

平均的なサイズの23.5〜24.0はよく生産

されてるけど、22.5以下になると、

生産数が少ないらしい、、、

 

そんなこんなで、私はいつも靴探しが

大変なんです。。。

 

この月曜、どうしてもスニーカーが欲しくて

アルパークまで買いに行きました。

 

欲しかったのは、こちら( ̄▽ ̄)

 

adidas スタンスミス

 

 

ネイビーが欲しかったんです。

ホワイトでも、良かったけど、、(。-∀-。)

 

 

このネイビーのが、広島県内に

あと1つしかない。。。

店員さんに、何処にあるのか

調べてもらうと、なんと広島駅方面。。

遠い・・・

 

 

が、しかし、物欲って大変。

どーしても欲しくて買いに行きました(*゚v゚*)

 

じゃじゃーん!

 

私の足元を飾る靴と、すぐにお会いできて

嬉しいさ、いっぱいの休日でした( ̄▽ ̄)

 

 


この記事を書いた人は

はじめまして、スタイリストの井上です。
学生〜30代の女性・男性に支持されております。お子様カットもOKです(*・u・*)
PROSOLで一番ヘアケア・スパに特化しています!!!!
あなたの髪や頭皮の悩みを一緒に改善していきましょう☆ヘアケアに特化しているのは、オージュアソムリエというヘアケアソムリエの資格も持ってますので、色々なお悩みを解決させて頂けたら光栄です!
女性としての視点でお客様の髪質やライフスタイルやなりたいイメージに応じたヘアスタイルをご提案させていただきます。
ファッション、メイク、ヘアケア、ヘアアレンジ等のお話も大歓迎です♪
ご来店されてから一緒にご相談して決めていく事も可能ですのでやりたいヘアスタイルがはっきり決まっていない場合でも、ヘアカタログの切り抜きやスマホの写真を持ってきてお気軽にご相談下さい。

 

Instagram▷フォローお願いします!prosol_ai