BLOGブログ

2018.07.19 AICO
【 スタイリスト 】私のモットー!

こんにちはPROSOL大町店の店長AICOです。✈

 

日本で仕事するようになって一ヶ月経ちました(^ ^)

ここ数日は、カンボジアやベトナムよりも日本の方が暑い☀みたいですよ。

日焼け対策お気をつけくださいね。

私はUVスプレー日焼け止め日傘で対策バッチリです。本当に怖い日焼け、特に女性、だめぜったい!

 

私のモットー!

 

私の美容師歴は13年です。

28歳の時にカンボジアに渡りました。

 

日本を離れて、環境を変えての新しいスタート!

それまで自分がもっていたあらゆるものを手放した時期でもありました。

 

そこで気づいたこと、というか自分の元に確実に残っていたもの

それが

 

 

女性のファッションに携われる喜び

 

 

でした(^ ^)

国が変わると生活環境がかわる、

言葉も違うし、常識も、価値観もちょっと違う。

けれど、どんな立場の女性でも、きっと持ってる「もっと素敵になりたい」という”思い”に触れる度、

この仕事に携われて良かった、と思いました。

 

 

シンガポールのファーストレディーを担当させてもらった時も、

孤児院でこどもたちの髪を切らせてもらった時も

 

 

彼女たちの、その思いに触れ、こちらも全力を尽くす、それで喜んでもらえた時には、本当、冥利につきますね!

 

だから美容の仕事が好きです。

 

 

そして、

 

私のモットーは、好きなことで生きていく! です。(^ ^)

 

好きなことだけして生きていくのではなくて、

好きなことで生きていくためにどうするか。

 

日本に帰ってきてからも面白いことだらけです。(^ ^)

 

 

AICO

 

 

広島市安佐南区にある美容室

 

JR大町駅から徒歩8分にある美容室 PROSOL (プロッソル)

”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です✂

 

 

ネットからのご予約は24時間いつでもOK!

お待ちいたしております♪