BLOGブログ

2018.07.18 AICO
【 プロッソル大町店 】カンボジアから帰国しました

こんにちは、PROSOL大町店 店長のAICOです (^ ^)

カンボジアで自分の生活を見直し

 

2014年から、約3年半カンボジアで生活していた私ですが、

先月6月に帰国しまして、安佐南区大町のサロンでサロンワークさせていただいてます。

 

 

まだ、カンボジアにお気に入りのアパートは借りたまま。

日本と海外を行き来する美容師 ✈ としても、面白い情報を発信できたらなと思います(^ ^)

 

変わったこと、まず食生活 ?

 

カンボジアはお米が主食の国なので、日本人の口にも合いやすい料理が沢山。

食生活で困ったことはあまりないですが、

日本で馴染みのある味噌、酒、カレーのルー、白だし、醤油などの調味料は全て輸入品になるので、スーパーで買い物すると割高になり、通貨が米ドルなのも相まって、家計にシビアになります。(^-^;

 

おかげで、買い物するときに、“本当に必要なもの”“今、本当に食べたいもの”を選んで買う習慣が身につきました ✌

 

  

 

パンは、パン屋さんで買う、ジュースはフルーツ屋さんで買う、コーヒー豆はコーヒー屋さんで挽いてもらう。

一手間だけれど満足感があって、どか食い予防、ながら食い予防につながります(^ ^)

 

忙しい現代社会、ついファストなものに手を出しがちですが

一手間を楽しむ心の余裕が大事だなあと思います。

 

 

AICO

 

 

 

 

 

広島市安佐南区にある美容室

 

JR大町駅から徒歩8分にある美容室 PROSOL (プロッソル)

”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です✂

 

 

ネットからのご予約は24時間いつでもOK!

お待ちいたしております♪