BLOGブログ

2021.04.09 田治 直恵
春から紫外線対策!予防をかねたお手軽なシーズンケアの頭皮マッサージ♪

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

気温も暖かくなってきて、もう桜も散ってしまいましたね。

ということは、紫外線が気になってくる季節!

今日はお店で新しくスタートした紫外線予防のお手軽な頭皮マッサージの

メニューをご紹介します♪

 

目次
◆紫外線対策はいつからがベスト?

◆紫外線が頭皮や皮膚に与える影響は?

◆紫外線予防にピッタリ!シーズンケアのプチメニュー♪

 

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染予防対策について

 

紫外線対策はいつからがベスト?

みなさん、紫外線対策はいつからされていますか?

実は3月からが紫外線が強くなるんです!

そうです!もう4月なので、紫外線対策が必須なんです!

また、1日の中だと午前10時から午後2時までが特に紫外線が強くなります。

 

 

紫外線が頭皮や皮膚に与える影響は?

紫外線には種類があります。聞き慣れているUVA波、UVB波。そして、UVC波の3つです。

このうち、地表に届くのがUVAUVB。この2つがお肌に影響を与える紫外線なんです。

肌に蓄積的なダメージを与えるUVA!

UVAは太陽から届く紫外線の約9割を占めています。

肌に急激なダメージは起きないのですが、肌の1番奥の真皮まで侵入し、

肌のハリや弾力を失わせて光老化を引き起こします。また、シワの原因にもなります。

さらに、すでにできているメラニン色素を酸化させ肌を黒くさせます。

短時間でも肌にダメージを与えるUVB!

UVBは太陽から届く紫外線の約1割と少ないのですが、

短時間でもあたると肌が赤くなる(日焼けによる炎症反応)や、

数日後に肌が黒くなる(色素沈着反応)を引き起こします。

また、シミやそばかすの原因になるだけでなく肌表面の表皮細胞や

DNAを傷つけるなど生体への影響が強いんです。

 

 

紫外線予防にピッタリ!シーズンケアのプチメニュー♪

今月から新しくスタートしたシーズンケアは、紫外線予防も兼ねたプチメニュー♪

【疲労回復スパ】です!

オージュア オーセナムフォーミングマスクとは

年齢とともに抗酸化力が低下してきて、頭皮に活性酸素が蓄積しやすくなります。

その活性酸素が増える原因は、主に紫外線なんです!

 

また、頭皮は青白い色が理想的なのですが、活性酸素が蓄積してくると黄色く

くすんできてしまいます。このマスクはその黄ぐすみを改善へと導いてくれます。

しかも、4種類のコラーゲンが入っているので頭皮の保湿もしてくれて、

さらに髪もコラーゲン効果でやわらかくなるんです!

 

詳しくはコチラから↓

【おうちで楽しむ美容】週に2回の頭皮と髪を保湿してくれる炭酸マスク!

おうちに持って帰って飲んでもらうのがコチラ!

プラセンタWのドリンクです♪

プラセンタW50ml・・・1,400円(税抜)

 

◆こんな方にオススメ
肌のエイジングサイン(シワ・たるみ・くすみなど)が気になる / 髪のハリ・コシがなくなってきた /

関節が痛い / お酒を頻繁に飲む / 年より老けてみられる・・・等

 

持って帰っていただいた夜に半分飲んでいただくと美肌効果アップ♪

残りの半分を次の朝に飲むと、エネルギー源となります!

 

詳しくはコチラから↓

【37℃サプリメント】プラセンタWを3か月飲んでみました!結果報告♪

頭皮も、髪も、身体も疲労回復スパでケア♪この春のオススメメニューです!

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

また、シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

 

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など

嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、

全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。

また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。

そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたりなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。

5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパをお勧めしております。

今の頭皮の状態を診断し、お客様に合ったヘッドスパを、またおうちで簡単に出来るアイテムや

マッサージなどもご提案いたします。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!

 

さらに、体内環境を整えて免疫力をつけるインナービューティーのご提案もしております。

ちょっとしたお悩みでもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、アイリストとしてアイラッシュやまつげパーマの施術もしております。

 

・目を大きく見せて、可愛く見せたい!

・朝のメイク時間(ビューラーやマスカラをする時間)を短縮したい!

・スッピンでも目元を気にしたくない!

・本数が減ってきて目元が物足りない…でも、ナチュラルな感じに見せたい!

 

と言ったご要望やお悩みにもお応えいたします。

 

お客様のライフスタイルやなりたい目元に合ったデザイン、また最適なアイテムを合わせてご提案いたします。

幅広い年代の方に楽しんでいただきたいです♪

 

お客様にビューティーを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!

ぜひ、キレイのコーディネートのお手伝いをさせて下さい♪

 

◆オススメのブログはコチラ◆

【プロージョン クラッキングボディセラム】炭酸の泡で引き締める!しっとり潤った肌に♪

◆こちらから37度サプリメントがお買い求めいただけます◆

単品は5%OFF定期配送は10%OFFになります。

なお、定期配送は最低継続期間3ヶ月です。