BLOGブログ

2021.04.15 AICO
コーヒー好きも認める、おいしいカフェインレスコーヒーご紹介【お子さまもOK】

こんにちは、プロッソル大町のAICOです。

今日は、プロッソルでも取り扱いさせていただいている P.BERRYさんのカフェインレスコーヒーについてのブログです♪

 

 

パッケージもとっても可愛いです♪

 

目次
□カフェインレスコーヒーのメリット

□おいしさのひみつ

□とびきりカフェオレの作り方

 

一口にカフェインレスといっても沢山の種類がありますよね。

プロッソルでお取り扱いしているP.BERRYさんのカフェインレスコーヒーは

スイス式ウォータープロセス製法で抽出された99.9%カフェインレス!

さらに第三者機関での検査を通過し、そのカフェインカット率が証明されています。

カフェインレスコーヒーのメリット

 

 

① 妊娠、授乳中でも、楽しめる

② 牛乳と合わせることで、お子様もおいしく飲める。

③ 抗酸化作用により、生活習慣病の抑制やアンチエイジングに対して効果が期待できる。

④ 善玉コレステロールを増やし、動脈硬化抑制が期待できる。

⑤ 体を冷やしにくい。

⑥ 睡眠を阻害しないのでおやすみ前にも楽しめる。

⑦ カルシウム排泄が起きにくい!

 

カフェインレスコーヒーが持つ良いところはこんなにあります!

おいしさのひみつ

 

 

カフェインレスコーヒーに物足りなさを感じてしまう1つの原因は、

コーヒーの味わいの約30%を占めているカフェインの苦みも同時にカットされてしまうこと。

 

P.BERRYさんのカフェインレスコーヒーは薬剤を使わないスイス式ウォータープロセス製法。

生豆を熱湯に浸してカフェインと香りや風味の抽出を3~4回行った後特殊なフィルターで熱湯をろ過し

カフェインだけを除去。

ろ過した熱湯に豆を浸すことで豆に香り風味が戻ります。

 

これが、コーヒー好きが認める逸品と呼ばれる理由です♪

 

とびきりカフェオレの作り方

 

P.BERRYさんオススメの

とびきりカフェオレの淹れ方をご紹介します♪

 

 

①コーヒーを淹れます。

1杯あたり12gの粉に対して沸騰させたお湯を少量注ぎ30秒蒸らします。

その後中心部にお湯を注ぎ100cc抽出します。

 

②100ccの牛乳をミルクパンなどの小鍋に入れてふつふつと泡が出てきたら(沸騰させないように注意!)

全体を混ぜて温度が均一な状態で火を止めます(67℃がベスト)

 

③最後に、コーヒーと温めた牛乳を合わせて完成です♪

(カップもあらかじめ温めておくと冷めないのでオススメ)

 

 

 

余談ですが、私はブラックで寝る前にいつも飲んでいます♪

寝る前に飲んでも睡眠に影響が出ないので、本当に嬉しいです(^^)

最後に

 

 

いかがでしたか?

プロッソル大町店ではP.BERRYさんのカフェインレスコーヒーを始め、

からだが喜ぶ、美味しくて健康になれる商品を数多く取り揃えております♪

 

気になった方はぜひお手に取ってご覧くださいね(商品購入だけのご来店ももちろんOKです)

 

いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪

 

 

AICO

 

プロッソル大町店のインスタグラムはこちらから⭐︎

この記事を書いた人は

 

美容師歴14年、海外店舗(カンボジア)での店長を経て 現在プロッソル大町店店長

お客様ひとりひとりがもつ美に対する”こだわり”に全力でお応えいたします。

美容と健康のプロとして、毎日素敵でいられるスタイルをご提案します。

 

ご予約はネットからもお受けしております♪

広島市安佐南区 大町 にある美容室

JR大町駅から徒歩8分にある美容院 PROSOL (プロッソル)

”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という 願いにお答えする美容院です✂