BLOGブログ

2018.08.30 金澤 篤志
【美容師の休日】中の上満喫の夏、とんでもないものにハマってしまいました…!!!

 

こんにちは。

広島市安佐南区にある美容院

PROSOL大町店スタイリスト

金澤篤志(ZAWA)です。

 

It is so humid in summer here

 

ということで湿気の多い夏

まだまだ続きそうですね。

 

皆様いかがお過ごしですか。

 

これから湿度は徐々に下がっていきますが

夏の暑さ、残暑は10月くらいまで続きますよね…

 

ほんと

I am embarrassed by summer heat

って感じです。

 

趣味が増えて…いく~↑↑↑

 

そんなこんなで夏ですが。

 

皆様、夏は満喫できました?

大満喫ですか?小満喫ですか?

はたまた無満喫ですか?

 

私は中の上満喫くらいですね。

 

と言うのも夏の初めに、

 

【サラバ青春】チャットモンチーラストワンマンライブ行ってきました。in 日本武道館

 

TOKYOへ行きチャットモンチーのライブに参戦。

それ自体は最高で大満喫だったのですが、

 

グッズを買う際や展示会に言った際の

大行列の待ち時間、暇で暇で…

(スマフォの充電もなく暇つぶしできない)

 

話し相手でもいれば良かったのですが、

如何せん今回は一人TOKYOだったもので、

 

TOKYOで累計6時間程、

空を見てボーっと立ち尽くす時間がありましたね。

さすがに堪えました…

 

ま、ライブや展示会は最高だったので

凄く楽しかったです!

 

 

ささ、他にも夏を中の上満喫した事が。

 

7月の中旬、炎暑の時期。

 

Ritaの梶原(KAJI)と

Calmeの田中(TOMOKI)と

私、金澤(ZAWA)で

サイクリングに行ってきたのです。

 

チャリ部を結成したのです。

 

チャリ部の記事↓

 

KAJI

 

【快晴!PROSOLチャリ部結成?!】 広島市内白島から宮島へ!!

 

TOMOKI

 

PROSOLチャリ部結成?!

 

白島から宮島まで走ったのですが、

気持ちよすぎましたね。

 

暑すぎて汗びっしゃりだったので

こまめに水分、塩分取りながら。

(500mlペットボトル12本は飲みました)

 

これまた激アクティビティで

最高だったのですが、

 

道中、私のバイシクル

2回チューブが潰れまして…

激足止めをくらいましたね。

 

その際立ち寄った

自転車屋さんの店主のおじちゃんが

すごく良くしてくれて助かりましたが。

 

 

おじちゃんありがとうー!

 

とはいえチャリ旅、

チューブ潰れもあり

中の上満喫になりましたが(心は上満喫)

本当に気持ちよくて最高でした♪♪

 

チャリ部は2ヶ月に一回

開催されるので次は9月中旬。

 

休みの日は一人でも、

サイクリングに出る事が多いので

もう趣味になりつつありますね♪♪

 

 

趣味といえば私、

家事が大好きでして

最近は特に料理にハマっております。

 

ZAWAのお料理ブログ、

今度上げようと思ってますので

是非見て下さいね♪♪

 

 

そしてもう一つ、

趣味ではないのですが最近、

凄くハマってしまったものがありまして…

 

 

それが…

 

 

 

 

 

WiiU

 

です。

 

実は私、このWiiU

ずっと前から持っていたのですが

全くやっていなかったのです。

 

普段、テレビゲームは全くしなくて

これまでしっかりやった事のある

テレビゲームはスマブラくらいでした。

 

このWiiUも、

スマブラするためだけに購入。

 

 

ただそのスマブラでさえも

全くやっていませんでした…

 

友人が家に遊びに来た際

何年かぶりにWiiU起動して

スマブラを遊んでみたら…

 

 

おもしれー!!!!!!!!

 

 

スマブラ友達とすると世界一面白い説

ももちろんありますが、

 

テレビゲーム凄く良い!!!!!

 

テレビゲームは大人になってやってみると

凄くコスパの良い物だと思いますね。

 

なんてったってゲームソフト一本

3000〜4000円ほどで

何時間も遊べるわけですから。

一日1時間やらないくらいなので

クリアするのに何日も楽しめます♪♪

 

本体を買う初期投資が要りますが。

 

て事で何本か中古ソフト買いました♪♪

 

 

ドンキーコング トロピカルフリーズ

 

昔スーファミでやったドンキーコングの

超進化版って感じでした。

 

難易度が鬼畜だったのですが

なんとか全クリしましたよ♪♪

 

これも面白い!

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト

 

これ昔ゲームキューブで

出てたソフトなんですよ。

 

安くなってたから、

購入してみたのですが面白い!

 

ただ暗い雰囲気だし少し怖い。

 

ゼルダの伝説シリーズ

昔64で兄がやっていたのを見てたのですが

当時から怖い感じでしたよね。確か。

 

面白いけど怖いので、

全然クリアできません!笑

 

 

ヨッシーウールワールド

 

これは超平和で凄く面白い!

 

昔スーファミでやった

ヨッシーアイランドの超進化版。

 

ドンキーコング

ゼルダの伝説

ヨッシー

 

の順で購入したのですが、

ゼルダの伝説保留して

ヨッシーをチコチコ遊んでます笑

 

そんなこんなでWiiUに

ハマってしまっている私ですが、

 

「switchも欲しいな…」

 

なんて事も、

ちょっぴり思っちゃってます笑

 

なんてったって大好きな

スマブラの新作が出ますからね。

 

ま、テレビゲームは程々に

サイクリングや料理も

楽しんでいきたいななんて思っております♪♪

 

 

中の上満喫の夏でしたが、

趣味もちょこっと増えた夏でした♪♪

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

体調管理に気をつけて

しっかり楽しみましょうね♪♪

 

ZAWAでした。

 

以上!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございました。

24時間ご予約受け付けております↓

 

この記事を書いた人は

 

はじめまして、スタイリスト金澤篤志(ZAWA)です!

学生~30代のお客さまを中心に、支持を頂いており
特にショート~ミディアムのボブスタイルは得意としており
柔らかく、まとまりやすいと評判を頂いております。
男性のお客様からも多く支持をいただいております。
私が美容師をしていく上で特に大事にしていることは、
技術はもちろんですが、
「丁寧」「安心感」「空気感」の3つです。
はじめてご来店していただくお客さまにも
「丁寧」で「安心感」のある「空気感」を提供し
カウンセリングでお客様のなりたい
「可愛い」「キレイ」「オシャレ」「カッコイイ」を叶えます。
お客様のお悩み、なんでもご相談下さい!

 

↑クリックで金澤篤志インスタグラムページへ

 

 

こちらの記事もご一緒に↓

【2018年秋冬トレンド】流行を先取り!ベイクドカラーで髪色にくすみ、深み、柔らかさを。

【ヘアカラー】漢の!!!シルキーベージュで透け感たっぷりイケメンズカラー!

【ヘアカラーの疑問】結局アッシュ系カラーって何色なの?ZAWAのオススメアッシュ系カラー集と共に。