BLOGブログ

2016.08.25 金澤 篤志
迫り来るセンチメンタル【秋、秋、秋】

 

こんにちは。

PROSOL大町店金澤です。

 

皆さん、今年の夏はいかがでしたか?

 

私は事故により右鎖骨を折り

入院リハビリを繰り返す夏でした(実話)

 

そんなこんなで夏もそろそろ

終わりを迎えます。

 

海、プール、キャンプ、パリナイ等々

外で活動することの多い夏ですが、

紫外線対策いかがでしたか?

 

夏真っ盛りの対策ももちろん必要ですが

夏の終わりの対策もとても大事なんです!

 

いわゆるアフター紫外線対策というやつです。

 

そこで何をしたらいいかといいますと、

食べるものにヒントがあります。

 

何を摂取すればよいかといいますと、

こちらです。

 

tomato

 

トメィト

 

トメィトなんです!

 

トメィトに含まれる成分で

かの有名なリコピンってありますよね?

 

リコピンってすごく優秀なんです。

 

紫外線による日焼けというのは

肌を黒くするメラニン細胞が

生成されることによって

引き起こるものなのですが、

 

リコピン様はそのメラニン生成を

抑止する効果があります。

さらにいうと日焼けの赤みを軽減して

日焼け肌特有のごわつきも

抑制してくれます!

 

リコピン様えげつないっす!

 

ちなみに摂取する際は、

リコピンは脂と相性がよいので

オリーブオイルなどと調理すると

吸収率が高まります♪

 

迫り来るセンチメンタル(秋)を

最高の気持ちで迎え入れるために

このリコピン美容法いかがでしょうか?

 

ZAWAでした。

 

以上!!!!!!!!!!!