BLOGブログ

2020.04.27 園部 太志
【お家時間】カラーが気になるけどサロンに行けない時の救世主

こんにちは!
リタの園部です。
今日はお休みてすが、
コロナの影響で家で大人しく映画を見て過ごします?

美容室に行くことをためらっている方も多いと思います。
そんな時に市販で販売されているカラーを買ってきて染めることはおすすめできません。
なぜかというと、
圧倒的に髪に負担がかかるし、仕上がりのムラができやすいからです。
真剣な話、病院で診察してもらって、薬はドラッグストアで購入する方はいませんよね。

今まで美容室に行ってプロのテクニックで髪の毛の傷んでいる所、そうでないところ、染まりやすいところ、染まりにくいところを見極めて塗布量を場所によって調節してなおかつ、その時の頭皮の状態に合わせた施術(カラー剤の選定)を受けていたのに、

美容室に行けないからと言って、市販のもので髪の毛を染めたとします。

自分で選んだそのヘアカラーがほんとに、いまの自分の髪の毛にあっているのか?

裏のパッケージだけでわかるでしょうか?
なんとなくこれかなっという感じで

わかる人はなかなかいないと思います。
いたとしたら、美容師さんだけです。
正直、市販品のカラーでも私たちが選んで塗れば、それなりの仕上がりにはなります。

でも、セルフで染めるとなると正直、難しいです。
じゃぁどうしたらいいの?
そこで今回、コロナストームで外出を控えている方にお勧めしたいのが、ミルボンから発売されております、インターバルリケアです。

 

インターバルリケアとは??


こちらは私たちが使っているカラー剤と一緒のメーカーから出ておりますサロン専売品になります。

 

  • インターバルリケア¥1,800+税


入っているのはオルディーブシーディルと頭皮用トリートメント、トレー、手袋、マドラーです

これだけ入ってればホームカラーそのままできますね

色味は6色の中から選んでいただけます

 

お客様の髪の明るさに合わせて

ある私たちが選定させて頂きます。

インターバルリケアの使い方

 

 

使い方は、
1・使いたい分の薬剤を、1剤と2剤が同量になるようにトレーに出す
2・手袋をはめ、よく混合する
3・生え際や分け目などの気になる白髪に指で塗布する
4・20分〜30分ほど放置してシャンプーし、タオルドライした後に頭皮用トリートメントを塗布する
以上です。
次回のサロンまでの繋ぎとして
活用してみてくださいね!