BLOGブログ

2020.02.18 未分類
カラーしました??‍♀️

こんにちはリタの樫です!

 

今回も奥さんの髪をカラーしました✨

とは言ってもガッツリ色を変えるって感じじゃなかったんですけどね?

 

さぁ!カラーの準備をして始めようと思い髪を見てみると、、、色落ちしていろが三色に分かれていたり、少しダメージが、、笑

 

まぁやっぱり時期的にも乾燥するし暖房もガンガンにお店もついていたりするしこればっかりはちゃんとケアするしかないな?と思いながらとりあえずはこの三色カラーから直していくしかないですね❗️

 

今回はカラー剤をイルミナカラーというものに変えてチャレンジ!染めたあとに艶や透明感もでやすくて色落ちも綺麗になるということでコレにしてみましたー✨

ちゃんといい感じなるんかなという不安を抱きながらカラースタート。笑

 

なぜか奥さんはハチ周り部分だけ異常に明るくなってしまうので気をつけながら慎重にカラー塗布?意外と毛量おおくて少し大変。。

やっとの思いで塗りおわりました?笑

あとは完成を待つのみ。。どーなるかな。

 

仕上がりはこちら

 

 

なんとか綺麗には染まりましたね、笑

でも思ったより色味が入ってない気がしたのでもう少し調整が必要かなと反省点が見つかりました

最初の僕の予定ではもっと紫色を入れるとなっていたのですが、まさかのあんまり紫になりたくなく明るさも明るくとのことで? まぁそれでも少し薄かったかなとすこし後悔

 

やっぱりカラーは難しい!もっともっと勉強しないとな!!

次はもっともっと納得のいく仕上がりにできるようにしていきます?

まぁでもいい感じと言ってもらえたのでよかったです。笑

 

この記事を書いたのは

 

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪