BLOGブログ

2020.01.27 園部 太志
【ボランティア】似島の介護施設でカットした話

こんにちは!

 

リタの園部です。

今日は似島でカットしにいってきました。

前回は9月ですね、4ヶ月ぶりのカットへ行って来ました。

 

今日はあいにくの雨で

いつもより早めに出て1時間前に出たにも関わらず

大渋滞!!!

 

宇品港へ9時20分に集合、30分発でしたが

駐車場に着いたのが28分!!!

 

34歳で本気で走ると息切れがヤバイですね笑

 

ダッシュで船に駆け込んでギリギリ間に合った!

乗り遅れたら1時間以上後になってしまうので危なかった、、

 

控え室に集まり

シザーケースを腰に装着して

準備します。

 

いつも廊下の並びに集まってカットしていきます。

たくさん並んでいるのでカットし終えた利用者さんからどんどん

入れ替わりで入っていきます。

 

サロンとは違って

シャンプーしてブローして

スタイリングをつけるまでは出来ないのですが

 

一人一人丁寧にさせていただきました

 

他の利用者さんにも言えることですが

やはり表情が一番変わったのがわかる。

 

ヘアーを通して

身だしなみを整えて

綺麗にしていくことは

内面の気持ちも動かしていけるのかな。

 

 

 

今日は6人でカット。

1時間で4〜5人カットしました。

笑顔でありがとうをもらえて

僕らも嬉しくなりますね^_^

 

そのあとは給食を食べて帰ります。

毎週月曜はいつもカレー。

 

 

 

余ってたので

ゆでたまご2個ゲットしたど。。

 

トッピングで+100円ねといわれたけども。笑

 

 

またおじいちゃんおばあちゃんのメンテナンスしにいこう〜

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!