BLOGブログ

2019.11.27 園部 太志
【オススメの本】筋トレが最強のソリューションである

こんにちは!

プロッソルリタの園部です。

日課はもっぱら「筋トレ」です笑

去年の筋トレブログ

 

【のんびり筋トレ】ゆるーくやっています

なんだかんだ3年くらいやってます。

 

最近はメルカリでポイントが余ってたので

筋トレの本も買いました。

 

 

 

 

 

その名も「筋トレが最強のソリューションである」

〜以下引用〜

尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人を突破した怪アカウントがついに書籍化!

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した“マッチョ社長”Testosteroneがあなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。初心者用筋トレメニューやダイエット法も大公開。

<収録内容抜粋>
・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動
・「とりあえず筋トレしてみる」 ヤツが勝つ
・自傷行為に走るなら筋繊維にしろ
・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ
・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる

 

このキャッチコピーにビビッと来ましたね。。

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します「キリっ」

 

 

中身を見てみると

 

 

 

めっちゃメモしてるwwww

美品と書いていたのにwww

そしてきのっちが気になる。。

 

前の持ち主さんの気持ちや気合いを感じとることができました。

 

 

内容はというと、、、

 

 

・「死にたくなったら筋トレ」
→スポーツ科学や心理学の分野における113本の論文で「筋トレは自尊心を保つ、もしくは高めること」が報告されている

 

・「長生きしたかったら筋トレ」
→Ruizらの研究によると、「筋力レベルが高い人は低い人に比べて20~30%死亡率が低い」ことが明らかになった

 

・「モテたかったら筋トレ」
→トレーニング時の可動域を変えることで部分的な筋肥大を実現し、異性に好かれるボディメイクが可能

 

・「痩せたかったら筋トレ」
→筋肉を育てるための高たんぱく食が食事誘発性熱産生でカロリーを燃やす!

 

・「仕事ができるようになりたかったら筋トレ」
→ハーバードメディカルスクールの研究で、定期的なエクササイズは記憶力、集中力、頭脳明晰さに関わりの深い化学物質の分泌を助けることが証明されている。

 

・「アンチエイジングにも筋トレ」
→シドニー大学のYorgiらのプロジェクトで高齢者でも筋トレをすると、筋力が上がり、認知機能が向上し、心肺機能も向上することが報告されている。自分を変えたい、疲れやすい、太り始めた方へオススメします。

 

 

 

 

筋トレをするメリットをこのように233ページみっちり書かれています笑

 

筋トレの良さを語るだけでなく、人間の器や生き方についても語ってくれます。こちらも熱い言葉ばかりでなぜかやる気が湧いてきます。

筋トレを生活の一部にすると、夜は筋トレの疲れですぐに眠ることができ、食事は筋肉を増やすためのバランスある食べ物を求めるようになります。お陰で健康的なライフスタイルになり、調子が良いです。

 

みなさんも筋トレどうですか??

 

 

最後のページにて

 

 

 

 

きのっち

気になる。。

 

 

 

この記事を書いた人は

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

30代~40代の大人女性の支持が高く、
ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており
いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として
います。

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは
お任せください!!