BLOGブログ

2019.11.21 園部 太志
【思ったとおりにならない!?】ハイトーンを成功させるために必要なことは?

こんにちは!

ヘアカラースペシャリストRITAの園部です!

 

さて今回も

ブリーチをされるお客様がたくさん来られて

本当に嬉しいです。

 

ブリーチ職人みたいになってきました。笑

 

 

専門学校時代の友達からラインがきまして。

質問が来たのでやり方と考え方を教えました。

 

 

ブリーチを使ったカラーは

知識と経験が必要になります。

 

正しい薬剤選定を行うことと

ブリーチでどこまでメラニンを削ってベース作りができるのか!?

の2点かなと思います。

細かく言うとまだ他にありますが。

 

 

今回のカラーはブリーチを使ったグラデーションカラー

になります。

 

 

グラデーションカラーって??

https://www.prosol.co.jp/rita/blog/6350/

 

過去に書いたブログに詳しく書きましたのでこちらを

ご覧ください。

 

まずはブリーチをしましょう

 

いつものようにブリーチします。

 

ポイントはくっきりグラデーションがつかないように

ナチュラルに仕上がるようにします。

 

 

 

今回はグレーにしたいですとのこと。

グレーは安定の人気のカラーですね。今まで

たくさんオーダーがありました!!

 

 

例えばこんな感じで

 

 

レシピは違えど

全部グレーベースで作っています。

 

 

仕上がりはこちら

 

 

綺麗なグレーになりました!!

ハイトーンにするときに大事なポイントは?

 

これ、大切ですよね。

失敗しにくくするには

ブリーチ特有の黄味を消していくということですね。

 

ポイントは黄色を打ち消すムラサキを

mixすることです!

ムラサキを入れないと狙った色になりにくいです?

例えば、、

青にしようと思ってそのままカラーしちゃうと

黄色+青=緑になってしまうんですね、、

なので

だいたい10〜20%混ぜてカラーすると

ブレるのを防ぐことができます。

 

 

ブリーチするときは是非僕にさせてください♬

お待ちしております?

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!