BLOGブログ

2019.09.09 梶原智貴
【美容師の休日】夏の思い出夏フェスへ!

こんにちは梶原です!

9月に入りましたがなかなか涼しくならないですね、、、早く涼しくなってほしいものです、、、

 

秋になってこの夏何かしたかな〜と考えると夏らしいことはあまりできなかったです。泣

僕雨男なのですが社内キャンプでは台風を呼んでしまい中止に、、お盆休みも家族でバーベキューの予定の日に台風をまたしても呼びww

天候に恵まれない夏でした!笑笑

 

そんな中夏の思い出ででダントツで楽しかったのがこのイベント!!

 

夏フェス!ワイルドバンチ!

 

そう!夏フェスに行ってまいりました!

夏フェスはだいたい土日にあることが多いのですが、今年山口で行われたワイルドバンチでは金、土、日の3日間行われました!!感動!

 

学生の時はよく夏フェスに行ってたのですが、社会人になり行けなくなってたので今回は久しぶり!なんなら社会人になって初の夏フェスでした!!!

 

まだ誰が来るかもわからない状態のまま金曜日のチケットを取りまして、、どんどん出演者が発表され、振り分けも発表されるのですが、お目当てのバンドがいい感じに金曜日になりまして、、、もう嬉しかったです?

 

そして月日はながれ夏フェス1週間前くらいの話、、、

春くらいからずーーっと待ちに待っていました。

気になるのはそう、天候。

1週間前くらいから山口の天気を毎日のようにチェックしておりました。笑笑

そして、天気は見事に雨マーク☂️

降水確率70くらいだったかな?笑

ここに来てまた雨男発揮かよ、、、、

もう行く人みんなで雨は仕方ないから中止にだけはならないでと祈りました。笑

 

そして当日

 

起きると曇り、、、!!!

これはっ!!!!!

そう、雨男梶原見事に曇りにすることに成功!

会場について空を見上げれば見事なまでの曇り空☁️笑

 

うーん!綺麗な曇り空!!

 

でもおかげでそこまで熱くもなく、日に焼けることもなく1日を過ごすことが出来ました♫

ラッキーー!!笑

 

先ほども言ったのですがお目当てののバンドがたくさんあったので最高でしたがなかでも今人気急上昇してきてるバンド【マカロニえんぴつ】は最高でした!

【美容師の休日】ライブに行ってそこで感じたこと

【美容師の休日】2週連続ライブへ!!〜2週目編〜

 

過去にもライブに行ったことがありますが本当凄い勢いで人気になってきてて今回のツアーチケット落選しました、、、泣

辛すぎます。。

 

なのでまた行ける機会があったら行こうと思っております!!!

 

皆さんも要チェックです!!

 

他にもたくさんのバンドを見たり、フェス飯を食べたりしながら最高な思い出になりました!!

また来年も行けたらいいなと思います♫

 

最高の夏をありがとう!ワイルドバンチ!!?

(あ、ちなみに結局最後雨降りましたww)

 

大雨の中運転して無事に帰れたのでよかったです。笑

話は少し変わって

プロッソルでは働き方改革を行っております。

美容業界では初!?認定企業にも選ばれすごく働きやすい環境です。

 

なぜそうなのか、

プロッソルでは働き方改革のチームがあり上司だけが考えるのではなく、若手からベテランまで様々な人が集まり話合いをしております。

その結果アシスタント、スタイリスト関係なくみんなが満足できる環境が出来ているのです。

その結果アシスタント1年目〜3年目は有給を100%使用しなければなりません!

4年目以降も年間12日以上は取得すること!

となっているので休みが取りやすい環境になっております!むしろ取らない言われちゃうくらいです!笑笑

こんな職場ありますか?

 

そのおかげで今回も夏フェスに行けることができました!

働きやすい環境に感謝感謝です!

 

これから美容師になりたいという人や興味のある方是非プロッソルオススメですよ!

 

最後は自社のオススメになってしまいましたが、、笑笑

お客様でバンド好きな人いたら是非お話ししましょー!!

以上梶原でした♫