BLOGブログ

2019.07.23 梶原智貴
【美容師の放課後】講習会に行ってきました!

こんにちは梶原です!

 

突然ですがみなさんは美容師の営業後ってどんなことしていると思いますか??

 

基本はスキルアップのために自己の練習をするイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

しかしそれだけではなく、会社での講習会だったり、会議などいろいろとあります。

他にも月曜日や営業後,外部の方による講習会もあったりします。

 

今回は某有名サロンの方が講習をしてくださるとのことRitaメンバーの園部さん、村上さん、僕で参加してきました!

 

先ほど言っていた某有名サロンの方は誰かと言いますと

美容業界では有名なサロン「 LIM 」さん

の東京にある、nu+LIMで働かれている京里さんです。

 

今回は以前僕も参加したことのある大会DAインスパイア

【ミルボンDAインスパイア】出場しました!!

 

に関しての講習でした。この大会はAパネル(サロンスタイル)、Bパネル(クリエイティブスタイル)の写真をあらかじめ準備しておき、そこから二つをミックスしたリアリティブという新たなスタイルを作って行く大会になります。

 

京里さんは今年この大会の審査員をされるということもあり今回講習をしてくださりました。

 

 

このように間近で観れます。。。。

 

今回は大会と同じ時間35分だったかな?で実際やっていきました。

なんというか、、、、余裕感がすごいですね。。

 

頭の中でイメージを明確にしているんだろうなというのはもちろんですが、常に冷静、全体を見て明確にカットしている。。。。

やはり美容師にとって必要なことなんだろうなと改めて気づかされました。。。

 

思わず見入っていました。。。

 

そして完成、、、、、

 

 

おしゃれだなーーーー!!

 

衣装も白い袖のところは、オフショルダーの服の着方を変えて袖みたいに見せてるんです。。。可愛いですよね、、、、

メイクもすごく可愛くて、目元を黄色くしていてそれはソックスの黄色いラインと揃えてたりと何か連動してるところがあるんだなと勉強になりました!

 

最後に京里さんからのコメントや、美容師としての熱い気持ちのお話もききやはり有名になっている人は人一倍の努力をしていていて、何かしら行動にすぐうつしたりできる人なんだなと感じました。

 

僕もスタイリストになりこれからまだまだ色々な経験をしていき、たくさん行動も起こしイケイケ美容師を目指して頑張っていこうと思いました!!

 

刺激を受けれたいい講習会でした!!ありがとうございました!