BLOGブログ

2019.07.18 未分類
【マツエク】マツエク講習IN下関

こんにちは!さやもとです!

 

先日マツエクの講習に山口の下関まで行ってきました!

この講習は、まだマツエクを導入していないサロンの方に

PROSOLのマツエクのメンバーが日にちを分けて教えにいきます!

なので私も、去年も行かせていただいたのですが、今年も先生になってきました。

 

今年は生徒さんの数が多く、11人もいらっしゃいました!!!

私よりも歳が上の方ばかりで、教えるのは緊張しました。

 

この講習をすることで私も改めて勉強になる事がたくさんありました!

私は最後の2回行かせていただいたのですが、

もう相モデルで付け合いができるようになっていたので

そこまで教えることはなかったのですが、

皆さん積極的に質問をしてくれていてわたしもそれに一生懸命答えたいと思いました。

改めて、人に教えるのはとても難しいなーと思いました。

 

最後の講習の時には皆さんすごく上達していて

短い期間で上手くなるのはほんとにすごいと思いました!!

 

私もこの講習に行って、もっともっと人にいろんな事を教えて上げれるよう、

自分も成長していきたいと思いました!

 

機会があればまた講習に行かせていただきたいです!!!