BLOGブログ

2019.01.28 園部 太志
【のんびり筋トレ】ゆるーくやっています

こんにちは!

 

リタの園部です。

さてさて、皆さんお休みはどうやって過ごされていますか??

 

僕は普段買い物したり家でゴロゴロしたり

ゲームしたりするのですが、

ここ2年間で続けているものがあります。

 

タイトル通り

「筋トレ」笑

 

ジムに通うきっかけは

カープが優勝キャンペーンで入会金が無料だったからです笑

最初の頃

 

 

 

 

妊娠線ついとるがな。。

ガリガリくんです

 

全然ダメですね。

 

筋トレは同じとこを毎日やると筋肉が休まらないので

日によって胸の日、背中の日、足の日と部位によって分けています。

この日は胸の日

 

 

 

 

 

ベンチプレスなんかもやったりします。

コツはブリッジのように腰を浮かしてやると

胸にダイレクトに入るのでいいですよ。

 

 

 

プロテインもしっかり摂取します。

 

ドラゴンボールとコラボしたビーレジェンドのプロテイン。

「かめはめ波風味」。。謎です  笑

 

 

 

味はエナジードリンク風味ですね。

普通にうまいです。

 

 

一番好きな味はこれ。

 

 

同じくビーレジェンドの

「ベリベリベリー味」

 

ネーミングは完全にふざけていますが

 

マジでうまい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

普通にジュースですこれ。

 

タンパク質20gも入っている。

神ドリンクです。

 

 

8月からスタート。

 

体重計も買いまして毎日乗ってまして

 

 

体脂肪率17%。

食事制限もして

 

 

 

昼はサラダばかり食べてました笑

 

 

 

ジム週に2〜3回、食事制限、飲み物はお茶と水のみ。週に一回だけなんでも食べてもok

で4ヶ月。

 

 

 

12月。

 

 

12%まで行きました!!

 

 

最近

 

 

 

無駄な脂肪も取れて

腹筋が浮き出てきます。

 

 

 

1月からサボってしまったので体脂肪少しふえました笑

体は正直ですね。

 

また始めたいと思います。

 

よく言われるんのは

「園部さんはなにも目指しているんですか?」ってよく言われるんだけど

ゴリゴリで鍛えるつもりはなく

ほどほどに。。

 

継続は美力なり!!

 

続けることが大事なんだなあと。

 

皆さんも筋トレどうですか?

 

オススメですよ♪