BLOGブログ

2018.12.11 梶原智貴
【美容師の放課後】プロッソルコンテスト開催!!!

こんにちは梶原です!!

朝晩冷えることが多くなってきましたね、、、

僕の店舗Ritaは冬になると雪がすごいので大変です、、、笑

そろそろスタットレスタイヤに変えなければ、、、、、

 

ということで、、、

今年も開催プロッソルコンテスト✂︎

 

[店内コンテスト]プロッソル社内コンテストありました!!

前回からもう一年経ったのかと思うと本当に1年が早い!!!

 

前回、、、そう忘れもしない、、、

ランキングには入れない、、、というめちゃくちゃ悔しい思いをしまして、

今回はもっと!!もっと目立つものを!!

と考えやりました。

 

今回も

  • 店舗対抗ワインディング対決
  • デザインカット
  • コピーカット

の三つに加え、今回からネイルデザインも新たに加わりました!!

 

まずは店舗対抗ワインディング

 

ワインディングとはサロンワークでいうパーマの巻きの技術のことを言います。

 

みんなで協力して巻くところを交代でやっていきます。笑

 

真剣に巻く中余裕のこのポージング、、、、笑

 

果たして結果はどうなるのか、、、、最後に続く、、、

 

そして続いてデザインカット✂︎

 

去年は特にテーマなどはなく自由な作品を作って競う形でしたが、今年は『デコラティブ』

というテーマのもと競うことに!

 

まずデコラティブてなんだ、、、、、ということから始まりましたが、笑

意味合い的には、飾りたてられているさま。装飾的というような意味で、なるほど

とりあえず目立つものを!!!と思い作品を作りました。

 

デザインカットは仕込みもしておかないといけないので、営業が終わり空いてる日は試行錯誤しながら仕込みをしました。

 

そしてスタート!!!

 

Ritaからは

園部さん、村さん、カッシー、僕の4名が参加しました!!

 

みんな精一杯やりきりました!!!!

 

結果はまたのちほど、、、、、、

 

そしてコピーカットへ、、、

 

コピーカットは先に切られてあるウイッグを見て自分たちでどのように切っているかを考えて形にしていくものです。

 

今回はRitaのディレクター鳴本さんがお題を切って来られました!!

 

そしてみんなで拝見タイムが終わり一斉にスタート!

 

うちからは中村さんが出場

スピーディーなカットでした!!

 

そしてーーーーー審査タイムーーーーーー

 

表彰式へ!!!

 

そして待ちに待った表彰、、、、

 

まずはワインディングから

3位calme

2位廿日市

そして、、、

1位五日市

 

去年い引き続き五日市店すごいです!!

1位の店舗は社長とご飯賞!!

うらやまし、、、、、

 

 

そしてつづいてコピーカット部門

3位calmeの岡田さん

2位廿日市店寺岡さん

1位五日市店坂井さん

 

カット教育をしている岡田さん、坂井さん、そしてディレクターをしている寺岡さん!!

さすがとも言える3名のノミネートでした!!

おめでとうございます!!

 

そしてデザインカット部門(僕が出たやつ、、笑)

 

3位廿日市店みぶき

2位僕!

1位は、、、、、、チャリ部の仲間calmeのトモキ!!

 

 

トモキおめでとー!!!!

なんと僕以外今年入社の一年生!!!

センスを感じました、、、、

 

去年は入れなかったので嬉しかったですが、2位ではまだまだ満足はできない悔しさもありました。。。。

でも、嬉しかったです!!!笑

 

ネイル部門もみんな可愛い作品を作っていて、個性もありとても良かったです。

 

そして最後に記念撮影♫

 

 

また開催されるので次は1位目指して頑張ります!!!!!

 

 

 

【カットモデル募集中】

 

PROSOL Rita LINE@

お店のアカウントになります。こちらよりLINEを送っていただくとご返信の方させていただきます。

わからない方はお電話でも受け付けております。

PROSOL Rita     082-554-4861

ご連絡おまちしております。

 

*カットは必ずさせていただきます。

*お客様は申し訳ありませんが不可です。。

*お電話の際モデル募集を見たとおっしゃってください!

料金

cut¥1000

color¥2000~

perm¥2000~