BLOGブログ

2018.11.12 中村 洋子
ロンドン3日目

3日目は雨でした!

 

でも傘をさすほどの雨ではないです。

 

ロンドンの人はダウン着ている人もいればTシャツのひともいるなど様々なひがいるので不思議?

 

3日目朝のみ自由行動、ロンドン市内に行きお土産を散策。

 

ロンドンの地下鉄のマークかわいい?

地下鉄には売店のキヲスクもありました。

日本と同じでしたよ。

午後からはロンドンの美容学校へ行ってセミナを受けます。

コレクションで活躍されてる2人のアーティスト。

カットのフォームやスライスのやり方、パネルの取り方など技術って世界共通だなって改めて感じました。

「お客様のゴールに近づける」と言われてました、一緒です!

実際にすごく細かく肌作りしてはないのですがまるでドールのような仕上がり、特にファンデーションは筆で絵を描くように塗っていくと言われてました、日本でもファンデーション用の筆が出ています、一度試されてみてはいかがでしょうが肌に圧がかからずよ良いと思います。

 

夜はサヨナラパーティー、3日一緒に過ごし色々語り合いました。殆どの美容師さんはスタッフの事成長を願っていてどこの美容師も同じだなぁーと感じました。

色々なフォト作品なども見せてもらいかっこ良かったです!

やっぱり美容師ってカッコいいですね!

私の風邪は

ロンドン3日では全く治らなくて

更に同じ部屋の人に移してしまったかも、寒いし食欲も無く3日てわ老けたよーに感じます。

ちなみに部屋の鏡、高すぎる!

おやすみ頂きありがとうございました?