BLOGブログ

2018.10.30 中村 洋子
ロンドン2日目

ロンドン2日目の朝、とっても綺麗な朝焼け!

 

 今日はロンドンでも珍しく良い天気みたい!25度まであかりあったかい1日でした。

 

2日目はイギリスの美容理容の展示会に参加しました。

ここでは色々な新しい美容道具やウィッグやカラー剤など様々な物の展示と販売がありました。

沢山の美容師さんが来ていて刺激的!

 

特に今は全世界でヘアカラーすごく流行っていて様々なカラー剤がありまるで絵の具のように鮮やかでした。

 

オシャレな人も多い、韓国や中国系の人も沢山いました。

 

午後からは地下鉄を使いロンドンの街に行ってきました。

 

ロンドン塔世界遺産だそう。ヨーロッパって建物がみんな映画の世界ですね、素敵?

 

ロンドンには電話ボックスが有名みたいですが、実はもう使われてないみたいです、街に似合ってるのでそのまま置いてあるんですって!

 

オシャレですね〜日本のとは大違い(^^)

 

沢山歩いて足がヤバく痛かったですが、夜は「マンマミーア!」ミュージカル鑑賞。

 

全世界でミュージカルしてるんですね、どんな内容とかあまり知らなくて鑑賞してましたが、なんと子守唄のよにかなり気持ち良く眠ってしまいました。

 

2日前は相当歩いてお食事も朝ごはんだけで夜も直にホテルご飯も食べずに休みました。

続く