BLOGブログ

2018.10.19 中村 洋子
ロンドン研修に行ってきました。

こんにちはRITAの中村です。

 

4泊6日でイギリスのロンドンに研修旅行に行ってきました。

霧の都ロンドン、初日はめちゃくちゃ良い天気で半袖でも良いくらロンドンでは珍しいお日様ぽかぽか日和でした。

 

到着夜、(日本は8時間さかのぼる感じ)ウェルカムパーティーが行われ全国の美容師が集まりお互い知らない相手とお近ずきになる感じです。

 

今回は30代前半の店長さんが多かったです。

 

最年少は23歳!初海外だそう。

 

皆何やらの賞をとってお店から選ばられて来させてもらったそうです。

 

私は関西空港組から出発したのでお近ずきになった人は大阪マッシュで店長をされてるAikoさんと他サロンの桃さん、さゆりさんと仲良くさせて頂きました。

 

偶然にも桃さんとは部屋が同じでほっとしました(^^)

 

隅っこにいまさがけしてハネにされてはいないです(笑)

ロンドン塔の前、ここは世界遺産だそうです。

 

これはロンドンといえばビックベン!

なんと工事中、あと3年はかかるみたい…残念。

 

ロンドンの街はレンガ作りでまるでハリーポッターの世界、映画の世界にいるかのような気持ちになりました。

 

夜は全員で「マンマミーア!」の舞台を見に行きました。

 

夜の街のロンドンも素敵!こちらの方は目の色素が薄いので明るい光か苦手だそうで、街やお店は薄暗い雰囲気になってるんですって。

 

午前と午後とで歩き回ってたので昼食をとる時間もなく劇場へ行き舞台では爆睡しまくってました、そして何と夜ご飯も食べる所も無く、近くのコンビニで飲みものを買いお部屋に帰って大人しくしておりました。

お部屋でお味噌頂きましまごやはり1番美味しかったです。

つづく