BLOGブログ

2018.10.09 園部 太志
【美容師の休日】宮島の弥山と秋の味覚を満喫した話

こんにちは!

RITAの園部です!

 

台風も過ぎ去って天気も最高!!ってことで

今日はお休みだったので、

そうだ、宮島に行こう!!!

 

ってことで行ってきました。

 

久しぶりの宮島へ

 

今日はのんびり電車で。

ゆらりゆらり。

 

 

 

たまには良いですね。

あっという間に

宮島口に着きました。

 

目的は宮島の弥山を登ることと

おいしい食べ物です笑

 

 

有名はなアナゴ飯のお店

「うえの」を食べたかったのです。

 

人気すぎてお昼時にいくと行列ができて

待ち時間がすごいよっと

 

事前に教えてもらっていまして

お昼の時間帯を避けて10時頃にいくことに

 

 

 

もうすでにお客さん並んでたw

予約して待合で待つこと20分

 

 

出てきましたーー

 

 

アナゴ飯の上になります。値段は2000円

 

シンプルに

甘いタレとアナゴの鮮度、臭みは全くなくて柔らかい。

赤出汁と漬物も美味しかったです。

並んだだけのことはある!!!

 

 

お腹いっぱいになったあとに

フェリーに乗り込みます

 

 

 

久しぶりに乗るフェリーも気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

宮島につきまして

 

鹿と戯れまして

 

 

 

焼きガキや

 

 

揚げもみじ♬

 

瀬戸内みかんのスムージーも♬

 

 

その後に目的の弥山へ

 

 

 

 

全部上まで歩くのはハードモードw

 

 

甘えてロープウェイでいきます。

 

 

結構高い、、、

高所恐怖症なので

「これ落ちたら死ぬな、、、」

 

なんて考えながら。

ロープウェイで

途中まで登山していきます。

 

 

中腹まできて疲れてきて休憩。

 

久しぶりのポケモンgoしたら

たくさん種類増えてて

 

めっちゃ捕まえてましたw

 

 

  

 

ヒィヒィ

言いながら無事頂上まで到達!!

 

 

 

 

 

上からの景色は最高でした!!!!

一時間くらいのんびり休憩して下山。

 

その後は

五日市にある

お好み焼きやさん「ぼう」へ

 

ここのお好み屋さんはマジでおすすめです

パリパリな面が最高です。

五日市に来ることがあれば

ぜひ行ってみてください

 

 

 

 

充実したお休みでした♬