BLOGブログ

2018.10.01 園部 太志
【美容師の休日】ジブリ展に行ってきました

こんにちは!

リタの園部です!

 

先週の月曜日、広島県立美術館にて開催されていた

ジブリ展に行ってきました!!

 

最終日だけあって人が多い!!

 

 

チケット買うだけで40分待ち

アトラクションかよ。。

 

その途中で

 

 

風車の模型や

 

 

 

飛空艇も凄く繊細に作られているんですよね。

パタパタと羽や動いていて上下にも動いていました。

 

これいくらくらいするんやろか。。笑

 

 

会場が3Fなんだけど

そこまで60分。

 

合計100分くらいかかりました 汗

 

 

入り口はこんな感じ

 

 

 

中は撮影禁止だったので

撮れませんでいたが、

 

一つ一つの作品にキャッチコピーがあるのを

ご存知ですか?

 

 

例えば

 

  • 生きろ。(もののけ姫)
  • 4歳と14歳で、生きようと思った。(火垂るの墓)
  • 生きねば。(風立ちぬ)
  • おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(魔女の宅急便)
  • カッコイイとは、こういうことさ。(紅の豚)

 

といった感じです。

 

その作品に採用されたフレーズの意味や感情

を知ることができました。

 

 

僕的に好きな作品は

ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫ですね。

 

知られなかったストーリーも知ることができて

大満足!

 

 

そのあとは撮影可能な猫バスに

 

 

中に入ってみました。

 

 

 

子供ばっかりの中に33歳のおっさんがいますw

 

毛触りはふかふかでした♡

 

 

 

トトロの影も。

 

 

そのあとはグッズ販売がありレジが60分待ち

という状況だったので買うの諦めましたw

 

いい休日になりましたとさ♬