BLOGブログ

2018.09.17 園部 太志
【美容師の休日】秋の味覚を満喫した話

こんにちは!

RITAの園部です!

 

今日はお休みでした。

せっかくだし家にいるのも

もったいないよねって事で行ってきました。

 

果物狩りへ笑

目的地は

三次にある平田観光農園です。

小さい頃、果物狩りに行ったきり

何十年ぶりだろ??

 

ちょうど狩りという新しいシステムがあって

どんなものかというと、、

 

普通のくだもの狩りだと・・・(同じくだものだけを食べる食べ放題システム)

・お腹を出来るだけ空っぽに!
 ランチがわりのくだもの狩り
・飽きるしすぐお腹いっぱい
・もととれない・・・

・お土産は別料金
・収穫すらめんどくさい

それ全部“ちょうど狩り”で解決できます!

 ①その場で食べてもお土産用に持って帰ってもOK!

 ②いろいろなくだものが実っているのが見れる!しかも収穫できる!

 ③分けあって食べたらチケットが減らない。

 ④いろいろな畑をめぐるのでちょっとしたハイキング気分も味わえる。

 ⑤いろいろな味に出会える。味比べもできる。

 

まずはチケット購入!

売店で受付をすましたら、一緒にその日に採れるくだものの一覧表も一緒にもらえます
購入したチケットの合計は16枚綴りとなっています。

果物によってチケットの枚数が違うのでうまく使いきるようにします。

チケットが上手く使い切れるようにどの種類を何個取るか、畑を回る前にざっくり計算した方がオススメ!

りんご3枚で1つ、梨4枚で1つ、ぶどう8枚で1房などなど。

 

 

果物のラインナップはこちら

 

狙いはぶどう、梨がメインでサブでりんごかな。

本当はブルーベリーも食べたかったけど終わってた
果物たちの写真を取りました!
シャインマスカット
皮むかずに食べられるから楽ちん。
めっちゃ美味しい!
ピオーネ。大粒でとても甘みがあり
ジューシーでした♬
豊水なしと20世紀梨があって
馴染みのある豊水を選びました。
綺麗ですね!!
りんごは4種類の品種があって赤みがあって
おいしそうでした!!
八天堂✖️平田観光農園のコラボで
スイーツバーガー作りの体験も!!
先に果物食べちゃうとお腹に入らなくなりそう
だから先に食べよう!
ってことで一番最初に体験しました!
八天堂のクリームパンとブリーベリーが付属で付いてきます。
残りはちょうど狩りで取った果物でカットして調理してくださいと。
え???笑
先に来てしまったのでブルーベリーのみのスイーツバーガーになってしまいました。爆
焼印も押して完成!!
順番は完全にミスりましたが、
味は美味でしたー!!
またいきたいな。。