BLOGブログ

2018.08.13 園部 太志
西風新都【こころ】でハイトーンカラーをするならヘアカラースペシャリスト園部にお任せください!

こんにちは!!

 

RITAの園部です。

 

今回は今まで書いたハイトーンブログの総まとめ的な感じで

投稿していきます!

ハイトーンとは??

 

 

 

 

 

 

ハイトーンカラーの魅力って!?

鮮やかな色味表現を可能にするブリーチを使ったカラーです。

髪色が明るいというだけで、不思議と気分も明るくなります♪

ハイトーンだからこそ映えるヘアスタイルというのも少なくないし、明るい髪色って憧れますよね♬

 

 

今回のモデルは

8月からRITAに異動になった新人の樹音(じゅのん)です

 

 

 

 

BEFORE

 

 

〜事前状態〜

  • 一ヶ月前にブリーチ。
  • 根元付近ムラあり。
  • 毛先は4回ブリーチをしていてダメージ大。

 

難易度はかなり高め!!笑

RPGでいうラスボス的な感じです。

 

 

腕がなりますね〜!!

楽しみです!!

 

 

根元のブリーチはムラの部分までがっつり

塗って明るくしていきます。

 

30分放置してシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に明るくなりましたが

毛先のダメージ部分が心配なレベル。。

 

ドライヤーをかけながら

ポロポロ切れていく毛先達。。

 

その「大丈夫かよ、、、」

 

じゅのん「慣れてるんで大丈夫ですっ」

 

 

慣れてるってw

いや、怖いわw

 

 

慎重に優しくカラーをぬっていきます。

 

今回のレシピは

14レベルのシルバー系のカラーとクリア剤を30%混ぜてから

カラーをしています。

 

さて、結果は??

 

 

 

根元のブリーチ一回で

綺麗に染まりました!!

ムラも綺麗に修正できました。

ダメージが心配ですが、そこは本人に頑張ってもらおう。

 

カラー後の持ちは??

だいたい2週間〜3週間といったところでしょうか

 

対策はというと

  • 当日はシャンプーはしない
  • シャンプー剤は洗浄力の優しいものに
  • お湯はぬるま湯で洗う
  • 紫外線にあるべく当たらないようにする

 

【気になる疑問】ハイトーンってなんで色持ちが悪いの??対策は!?って話

 

 

褪色の原因は??

シャンプーによる色落ちや紫外線による影響が大きいのですが、

ブリーチによってキューティクルが壊されてしまい色素が落ちやすいのもありますね。

ダメージがあればあるほど色落ちは早くなってしまいます。

ブリーチしてから色を入れると、鮮やかで綺麗な色は入るのですが、その代わりに色落ちが早いんです。

そんなハイトーンカラーを維持しようと思ったら、やはり丁寧なヘアケアが必要になります。

 

【気になる疑問検証】ハイトーンカラーに染めた!その後の褪色は??って話

 

 

 

番外編  鮮やかに色をしたい時はどうしたらいいの??

詳しくはこちらをごらんくださいね。

原色系のカラーも得意です♬

 

西風新都【原色系カラー】ブリーチと塩基性カラーで作る究極のオレンジの秘密って話

 

ハイトーンカラー後もしっかりケアしていきたい

 

当店オススメのトリートメントの紹介はこちら。

しっかりとケアさせていただきます。

マニアックにがっつりと書いています笑

 

【RITAにしかないトリートメント】オッジィオットって何??

 

 

 

時間は??

 

所要時間はハイトーンカラーのみでしたら

2時間半〜3時間を見てほしいです。

 

髪の状態や目指す色(白く、淡くなど)によって

ブリーチが二回必要な場合は

3時間〜3時間半くらいだと思ってください〜!!

 

 

料金は??

RITAは

髪の長さやカラーの種類によって

金額が変わっていきます。

カラーのみの場合。

例えば、、肩くらいのお客様だと

ミディアム料金でいくと

 

オーガニックカラー 13000円

ブロー1500円   計14500円+税になります

 

イルミナカラー、アディクシーカラーだと14000円

ブロー1500円   計15500円+税になります。

ハイトーンしたあとはオススメの周期は??

髪が明るいので

普通のカラーに比べて根元が気になりやすいです。

オススメの目安は1ヶ月〜1ヶ月半を目安にカラーするのが

いいですね。

マメなヘアカラーを繰り返して行うのがベストです!

 

 

まとめ

  • ハイトーンカラーで鮮やかな色味表現が可能になる
  • 色持ちは2週間〜3週間程度
  • 褪色を遅らせるには当日はシャンプーはしない事、シャンプーは洗浄力の優しいタイプ、お湯はぬるま湯に!
  • トリートメントを併用してなるべくダメージを抑えていく事が大事
  • ヘアカラーの周期は1〜1、5ヶ月がおすすめ!!

 

 

素敵なヘアカラーライフを送っていきましょう〜♬