BLOGブログ

2018.07.31 梶原智貴
【LDSアシスタン参加】刺激の1日

こんにちは梶原です。

 

突然ですが皆様は美容師とはどんなことをすると思いますか??

髪を切る、カラーをする、パーマをする、、などヘアデザインをすると思ってはいませんか??

 

それはもちろんなのですが、他にもヘアを作り込んで撮影もしたりします。

撮影の中でもPROSOLはサロンスタイルの撮影に力を入れております。

このような感じで毎月行っています!!

https://www.prosol.co.jp/rita/blog/6071/

 

ホームページにはヘアカタログとしても掲載しております。

 

しかし撮影も他にもありPROSOL五日市店店長坂井さんはクリエイティブ撮影にも力を入れています。

僕もクリエイティブには興味があり、いつしか誘っていただき今では撮影のときにはアシスタントとしてつくようになりました。笑

 

2週連続サロンスタイル撮影!

 

今月は五日市店の安田さんがモデルさんを呼んでサロンスタイルを撮るということでヘルプと撮影の方もさせていただきました!

 

撮影だけでなくライティングも教えていただきました。

(正直まだまだわからない。。。笑)

1週目

2週目

素敵な写真が撮れましたよ〜?

8月にはまた撮影会があるなでそこでもいいものが撮れるようにしていきます!!?

 

LDSのアシスタントとして参加!!

クリエイティブ撮影に力を入れている坂井さん。

実は外部のサロンさんへ勉強をしに行かれています。

広島市内にあるレガーレさんというサロンです。

 

美容師なら知っている方がほとんどで、業界紙、フォトコンテストでは多くの賞を受賞されているサロンさんです!

最初の方はアシスタントは連れて行ってはいけないかもということで参加はできないと思っていましたが、坂井さんから、、「次からきていいらしいよ、来る??」

と言われ秒で「いきますgえ!!」ということ

で参加させていただくことに!!

 

当日。。。。

朝8時30分に市内に集合。。

緊張とワクワク感と謎の気持ちで前日あまり寝れなかったです。笑

 

そして9時にモデルさんがきてスタート!✂

 

6人受講者がいるので順番に仕込み、撮影へとして行く流れです。。

 

緊張から何をしていいか最初は手探り状態でしたが。できることはしていきました。

 

今までクリエイティブの作品作りの風景は坂井さんでしか経験してこなかったので、色々な感じの作品ができて行くのを見て面白いな!すごいな!と素直に思いました!

 

たくさんの刺激をうけて、、、

そこから打ち上げへ!!

 

外部のサロンの方とこう行った機会はなかなかないので勉強と色々お話が聞けたらなと思い参加しました。

(後、レガーレの木村さんと少しおでもお話ができたらと?)

 

1次会はもつ鍋を食べ、、2次会では残ったメンバーで飲みに行くことに!

もちろん参加しました?

 

人数も1次会に比べて少なくなっていたのでより深いお話をしたり、聞いたりの時間でした。

木村さんからのためになるお言葉もたくさんいただき、美容師としてのあり方を考えさせていただくとても貴重な時間でした?

酔っていてまともな写真がなかったです。。

全員が店長や代表という中僕が参加できるなんて、、、、

本当に貴重な時間でした。

坂井さんありがとうございます!!!

 

残念ながら8月は参加できないので、9月またしっかりと参加してきます?