BLOGブログ

2018.07.16 梶原智貴
【快晴!PROSOLチャリ部結成?!】 広島市内白島から宮島へ!!

こんにちは梶原です!!

 

梅雨が明けてものすごく暑くなりましたね、、、☀

ですがこんな暑さに負けてはいけないです!!!

 

そうだ自転車で遊びに行こう!!

 

もうなんでこのようになったか覚えていないですがもともと自転車が好きな大町店の先輩金澤さんことキンさんに誘われて自転車を借りて遊びに行くことに!

そしてもう一人Calme店の田中友樹くんこと友樹と自転車の旅へ!?

 

、、、、自転車の旅は前夜から

ということで前夜土曜日の営業後キンさんの住むお住まいへ!

そこから奥さんも合流して焼肉をご馳走になりました。美味しすぎてもう大満足!!

そこからゲーム大会!(学生かよ!!笑)

前夜から濃い日を過ごしました。

 

これだけでも満たされた。。。

と冗談はさておき、笑

 

朝9時すぎ出発!!!!?

見事に快晴!!暑すぎるくらい!!

1度雨で中止したのでそのぶん倍嬉しかったです!!

スタート!!

本当に快晴すぎて途中休憩を挟みながら順調に進んでいました。

 

が、、、、

やはりアクシデントはつきもの。。。キンさんのタイヤがしょぼんでいている!!!

ということで急遽自転車屋さんでメンテナンス。

どうなることかヒヤヒヤしながら待機、、、、

無事修理できてよかったです?

 

そこから再スタート!!

気づけば到着!!正直始めはいけるか心配でしたがいい距離感でした。

でも2時間ちょっとくらいはかかりました。

そこから宮島へ渡り、、、

 

 

写真で見ればわかると思いますが満喫しまくりました!!

(今まで行った中で一番堪能したと思います。笑)

 

たくさん堪能してそこから島を自転車で回ろう!!

とした時またまたハプニング?!

先ほど直したはずのキンさんのタイヤの空気がない。。。。

 

ということで仕方なく今回は引き戻すことにしました?

しょんぼり背中。。。

 

そこから近くの自転車屋さんを探してそこへ行くことに、、

そこで運命の出会いを果たしました!!

 

たどり着いた先は決して綺麗とは言えないバイクけん自転車屋さん。。

お店についても誰もいない。。。

電話をすると二階から登場!

正直最初は心配しかなかったです。

 

しかしものすごく物事に詳しく丁寧にしてくださり、ダメかもと最後諦めかけていましたが

おじちゃんは諦めず直してくださいました。いい人すぎて好きになりました?

気づけば最後の方は仲良くなってました。笑

アクシデントはたくさんありましたがこういう出会いもありものすごいいい旅でした。

最後におじちゃんと?

宮島方面に行くことがあればまた会いたいなと思います!

 

無事直りそして無事帰宅!!

(帰りは1時間ちょっとで帰れた。笑笑)

 

第二回も楽しみです!!

 

よし自転車買おう!!