BLOGブログ

2018.06.04 園部 太志
【初めてのご来店】ロングからショートスタイルへチェンジした話

こんにちは!

 

RITAの園部です!

 

あっという間に5月が終わって

6月に突入しました!!

 

先日、紹介で

ご来店いただいたお客様。

 

いつもは地元の山口で

カットされているそうなのですが

 

今回は帰省する時間もないので

サロンを探していたとのことで

 

 

僕が担当しているお客様から

指名で紹介をいただきました!!!

 

彼氏がいつもいい感じにしてくれるよって

言ってました

って教えてくれて

めちゃめちゃ嬉しいです!!

 

 

まずはカウンセリングをしていきましょう!

ポイントとして

・イメージを変えたい

・お手入れが楽チンにしたい

・あんまり段をつけたくない

・カラーやパーマをせずに素敵にしたい

 

 

ってことで今回は

お手入れ簡単グラデーションボブにしていきましょう!

 

before

 

 

 

 

 

 

 

いつもは伸ばしてから

ばっさり切ることが多いそうです。

 

 

 

自分でハサミを入れてもらって

断髪式をしてもらいます。

髪をまとめて切ると意外と硬くて強いんですよね。

 

初めて自分で切った!!

っとおっしゃっていました!!

 

 

この後はシャンプーをして

ガッツリ短くしていきます!

 

 

 

 

そして仕上がりはこちら

 

after

 

  

 

 

すっきり軽いグラデーションボブにっ!!

これでシャンプーやドライヤーが楽チンになりますね!

 

ここから

パーマしても可愛いですねっ!!

 

これから彼と会うということで

どうだったか反応が楽しみです♪

 

またのご来店を楽しみにおまちしております!!