BLOGブログ

2018.05.15 園部 太志
【美容室でできる本格エステ】実際にスタッフが体験してみた話【広島】

こんにちは!

RITAの園部です!

 

先日、RITAの二階にあるエステサロン「raum(ラオム)」で

エステ体験してきました!!

 

やはり実際に体験してみないとお客様に

お伝えするのが難しい。。

 

 

ってことで施術してもらいました。

 

 

僕が体験したメニューはこちら!!!

 

 

 

フェイシャル 〜小顔デトックスコース〜

 

主にこんな方がオススメ

・疲れている?と周りから言われるor自分で感じる

・肌を触るとハリ感を感じられない

・まぶたが重たい

・目をよく使う

 

 

 

施術してくれるエステティシャンはこの方

 

 

 

上鳴さんです!

いつも笑顔が素敵で丁寧な施術をしてくれます。

技術や知識もとても豊富で

色々な美容情報も教えていただきました!

お顔のリフトアップも望めます!

 

見た目で判断できるかなってことでbefore撮りました

 

 

 

 

 

首回りまで施術するので

シャツ脱いでくださいねーって言われたら

インナーがタンクトップ一枚だったの恥ずかしかった。。

 

 

では体験していきます

 

まずエステで扱っているポリシー化粧品のゲルクレンジング

を使います。

 

メイクや皮脂の汚れを天然ゲルの吸着力で優しく落として

毛穴の汚れもすっきり落としていきます

 

 

その後は

ゲルクリーン

 

 

アミノ酸系の洗顔クリームで

皮膚に負担をかけずにタンパク質の汚れ(古い角質)を落とします。

 

 

 

 

 

こんな感じでやってもらっています。

 

この2つの洗顔をW洗顔というのですが、

上鳴さん「園部さん、肌が白くなってますよ!!」

 

写真撮って比較すると、、

 

 

 

左がビフォー、右がアフターです

確かに

白くなってます!!!

 

w洗顔恐るべし!!!

 

 

 

ベースができたら

今度はデトックスローラーです。

 

 

 

 

顔は気にしないでください笑

微弱な電気を通したローラーで筋肉を動かしていきます!

栄養を入れることによって

ハリ、弾力がアップします♪

 

プルっとしてシワの溝が薄くなります。

 

 

僕の場合は2枚目の眉間

あたりが

硬いそうです。

 

頭皮が1ミリ下がるとフェイスラインは5ミリ下がります、、

 

 

ということは顔と皮膚は一枚の皮で

繋がっていますので

ヘッドスパをして頭皮を上げてあげると

フェイスラインも引きあがるということ。

 

なので顔のリフトアップするには

ヘッドスパも有効なのです♪

 

 

お家でもお風呂上がりに

頭皮のマッサージしてあげると◎

 

 

 

あっというま間に

デトックスローラーが終わりました。

 

結果はいかに!?

 

 

明らかに右のほうが肌の色も

白くなって

頬の輪郭も細くなりました!!!

 

 

コレすごい、、、初めての体験でしたが

効果も実感できて

肌もしっとり生き返った感じがしました!!

1回でしっかりと成果がでましたね!!

 

 

まとめ【あくまで個人的な意見ですが】

・角質や古いタンパク質が取れて肌の色やツヤがでる

・リフトアップの期待がかなりできる(小顔効果)

・身体の悪い部分を知る改善するきっかけ作り

・日頃の疲れから癒される♪

 

いかがでしたでしょうか?

 

50分6000円で

初回は半額で体験できますよ♪

 

 

広島に素敵な方を増やしたいです♪

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。