BLOGブログ

2018.04.12 園部 太志
【ポイントカラー】メリハリをつけるならコレだ

こんにちは!

ritaの園部です。

 

先日、お客様からカラーのリクエスト頂いたので

ブログにしてみます。

 

今までハイトーンを楽しんできた

大学院のお客様。

そろそろ就活が始まる時期。

 

  • 髪も暗めにしないといけない。
  • 就活に向けて徐々に落ち着いた感じにしたい
  • 普通にならない感じ

 

 

ってことで考えてみた

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

内側にブリーチを入れて色を楽しんで

いましたが、抜けて金になっている状態。

 

なにかパンチがほしい、、

 

まだ就活に時間があるし

ブリーチ部分まで

全部落とすのはもったいない。。

 

ってことで

全体は暗くして

淡ーく赤み系のカラーをのせて

桜色にしてみました。

 

 

これからのカラーのトーンダウンは

黒染めではなく暗染めです!!

 

 

黒染めはノー!!!

※ガチで染めたい場合のみ黒染めでもいいと思います

 

【透明感】前回黒染めじゃなくて “暗染め”を選択された方のヘアカラーとは

 

 

 

【黒染めじゃなく】暗めにしたいけど重く見えるのはイヤなのよ!【暗染め】

 

 

五日市店の坂井くんや

キャルムの岡ちゃんも暗染めの記事を書かれています。

 

就活終わったら染め直す場合があるならマストです!!!

 

 

ってことで

僕も暗染めしました

 

 

 

 

 

after

 

 

 

下ろすと馴染んで主張しすぎないように。

耳まわりをずらすとちらりと出る桜色がかわいい。

 

 

でも実は内側の桜カラー、色が薄かったので

お時間いただきましてもう一回カラーしてお直しさせてもらいました 汗

 

 

ペールカラーって調節がなかなかムズカしいですが

綺麗に入って一安心。。

 

 

喜んでいただけて良かったです!

またお待ちしてますね♪