BLOGブログ

2018.03.19 園部 太志
【美容師の休日】グレイテストショーマンを見に行った話

こんにちは!

 

春の季節がやってきましたねー

暖かくなって気持ちがいいです。

 

さて昨日は第三日曜日で定休日でした⭐︎

 

お休みだったので、映画を見に行きましたよ。

 

 

グレイテストショーマンです。

 

以前、社長が絶賛してましてすごく気になっていたので

見てみました。

 

あらすじはというと、、、

 

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

 

 

実際に存在した人物だったそうですね。

ミュージカル映画を普段見ることが

なかったのですが、

 

感想としてはすごく良かった!!!!!!!

です。

もう一回見たいと思いました。

踊りもすごく音楽と合っていて眠たくなる時間は

一切なし!

 

王道ストーリーだけど、起承転結の転の部分ですらあっという間に過ぎ去るくらいのショー。
終始これは映画であり、ショーでもあるのだと思いました。
それぐらいどのシーンも見応えがあるパフォーマンス。どの楽曲も素晴らしすぎる。

ショービジネスの名に恥じぬほど、2時間の間に色んな要素が詰め込まれていて本当に満足です。

あとお気に入りの台詞も。

「絶景は冒険をしたものにしか見れない」

惰性の先に安寧はあれど絶景はないんだろうな、って…。
歌や台詞がほんと刺さる。
僕も頑張ろう!と思えた作品でした!

吹き替え版は無いみたいですが

これは字幕でないと

魅力が半減しちゃうなと思いました!

激しくオススメします!!