BLOGブログ

2018.02.21 未分類
2連休の連休

第三日曜日の定休日

 

こんにちは(^^)

今期からプロッソルは第三日曜日が定休日になりました?

今までは日曜日休みというものがなくて、平日の好きなところにお休みを当てていました。

今期から第三日曜日が定休日となった今、スタッフでも結婚や子供も増えて来ている中で、とても良いことなのかなと思っています。

中々日曜日休みとかを経験したことのない私達は、人の多さにビックリしています!!

どこ行っても人!!

お客様からはよく聞いていましたが人混みはわたしも好きではありません(笑)

大阪旅行

この2連休は前から決めていた大阪旅行?

目的が合ったため、とてもワクワクしていたこの2連休!

まず、着いてからは、大阪にいくと必ずいくたこ焼き屋さんがあります!

アメ村の中にあるんですが、塩で食べるたこ焼きがとても美味しいんです(*^^*)

今回は半分ソース、半分塩にしているので画像ではわかりにくいかなと、、、

 

ふわっと、とろっと、甘みもあるなんとも言えない美味しさです?

 

粉っぽさもないので、何個でもいけそうな勢いですが、まだまだ食べ歩きしたかったので、とりあえず6個にしました(笑)

大阪といえば?!

串かつ!!

串かつ食べました!!

今までに大阪は何度も行ってましたが、串かつだけは食べたことありませんでした。

まずは、定番の、「だるま」にいったのですが、観光客ばかりで気づけば周りは中国人(笑)

スタッフも、中国人(笑)

聞こえてくる会話は日本語ではなく中国語(笑)

なんだか恥ずかしい気持ちになりました(^_^;)

だるまももちろん美味しかったんですが、新世界にある串かつ屋さんがすごく美味しくて、良いお店を発見しました\(^o^)/

ころもがうすくて、さくっとして見がぷりぷり(*^^*)

 

最高でした?

 

吉本新喜劇

ずっと食べ歩きしていたわけではなくて、吉本新喜劇を見に行くことが今回の目的でした(^^)

 

今回は、西梅田に出来たところで見たのですが、お笑いもとてもメンバーが良くてお腹が千切れそうになるくらい笑いました(笑)

テレビで見るよりもさらにおもしろく、大阪に行くときは必ずと行っていいほど私は行きたいなと思います?

笑いのセンスをもらいに勉強しにいきます(笑)

まだまだ旅行の内容はたくさんあるのですがもしも興味があればRITAでお話きいてください(^o^)