BLOGブログ

2018.02.01 園部 太志
【ブリーチ職人】本気出したって話

こんにちは

 

リタの園部です。

 

昨日新規の紹介で来られたお客様。

大学3年生で、

がっつりブリーチいれて白くしたいとのこと

 

【わたあめ】みたいにしてほしいとのこと。

 

黒髪から白っぽく、、、

 

 

腕はなりますね!!!

やりましょう!!

 

ハイトーンブリーチは時間がかかるメニュー

なのでがっつりお休みの予定のない日にさせてもらいました笑

before

 

 

 

黒髪スタートでどこまで明るくできるか未知数でした。

なるべくブリーチ2回でいけるようにブリーチのコントロールしていきます

 

僕のブリーチはしっかり明るくできます。そして2剤の鉄板配合率があります

 

 

ブリーチ2回目。

 

がっつりベースを作れました。

ベースのブリーチがうまくできていないと

ハイトーンのカラーはうまくいきません。

 

テーマは

【わたあめ】なのでパステルトーンの淡い色を作ります

 

このときの薬剤選定としては

クリア剤を多用します。

 

なるべく薄めに作って

長く髪に長く定着するように。

 

 

ペールトーンに薄く色を入れてあわ〜くつくっていきます

顔周りはフレームを潰して

メリハリをつけていきます

 

 

顔周りは同じ種類の薬剤に低明度の濃い色をオン

するとどうでしょうこんな感じに

 

 

 

 

明度クッキリ合わせて

すてきになりました

 

ヘアカラー楽しんでくださいねーー

 

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!