BLOGブログ

2018.01.29 園部 太志
【ブリーチ】おしゃれを楽しもう!

こんにちは!

リタの園部です。

今日は先日のお客様のヘアカラーについて。

 

最近、よくインスタに載ってるヘアカラーを

持ってきてくださるパターン。

 

ハイトーンが綺麗なスタイルが多いですよね。

 

でもこれってブリーチ必須!!

 

ってパターンが多く

ブリーチしても良いのかダメなのか確認します。

 

一人一人ライフスタイルが違うので

それに合わせて提案することを心がけている

ワタクシです。。はい。

 

 

今回はブリーチをすることににしました。

 

ポイントとして

1、来年成人式あるから伸ばしていきたい

2、なるべくダメージしたくない

3、普通の感じじゃなくしっかり色がわかるようにしたい

 

ということですが、3を重視したいとのことでブリーチにしました

 

 

before

 

自然なブラウンですね。

 

 

まずはブリーチ。

僕のブリーチの仕方もこだわっていまして

きちとグラデーションになるように

明度を上げてコントロールします。

 

 

 

ブリーチして30分がっつりおきます。

 

そこからシャンプーに入るわけですが

シャンプーはこれを使いまして

 

 

 

この中の真ん中の紫のシャンプーで

黄味をナチュラルに打ち消していきます

 

んでカラー2回目

 

根元と毛先の配色もきちんと

変えていきます

根元は暗く、毛先は鮮やかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

指でヒカリ加減をチェックしていく。

 

いい色になったところで流します

 

 

さて、結果は?after

 

 

 

 

鮮やかなグレーになりました。

美しいですね!

 

 

明後日は黒髪からパステルカラーくらいにしたという

新規の紹介のお客様がこられるので

超絶の楽しみにしています!!