BLOGブログ

2018.01.16 鳴本 一也
成人式

成人式という大事な人生の節目

僕達美容師は人生の節目に必ずと言っていいほど関わりがある仕事です。

出産前、七五三、初めての子どもカットで胎毛筆、結婚式、など様々な人生の節目に関わらせていただきます。

その度に自分の仕事に価値を感じいい仕事だなと思います。

毎年必ずある成人式は朝が早いです。

今年は4時半集合。

暗いうちから始まる営業は不思議な感じがします。

 

横浜の成人式

この度予約してたのに店が空っぽだったという悲しい事件がありましたが一生に一度の日が台無しになった最悪な事件です。

この会社のトップは人としてどんな事があろうとしてはいけない事をしたと思います。

ビジネスと人としての在り方をバランスよく経営しないとこんな感じになるんだろうと思ってます。

社会性、独自性、経済性。

この順番に優先順位をつけて物事を判断するのが大事なポイントです。

お客様のはれのひに期待を上回る仕事をしていきたいと思います。

 

成人式で一番感じる事

セット、メイク、着付けをした娘をみる迎えに来られたお父さんの表情が最高。

なんか恥ずかしそうな、照れ臭い感じで、むしろ父親にとって息子が20歳になり今迄子供だった娘が大人になった姿を見て感慨深いものがあるんだろうと思いながらいつも見てます。

僕の娘凛が20歳になったら僕もそうなるでしょう。

当たり前の事が当たり前に出来る人間になってもらう為自分が当たり前のことが当たり前に出来る人間でいようと思います。