BLOGブログ

2018.01.09 未分類
【あるある】西風新都こころの天気

今日はプロッソル リタで、朝から雪が降っています。

普段は雪の滅多に降らない平地に住んでる私は、積もらないかと心配してました( ̄▽ ̄;)

リタのスタッフさんは、慣れたもので雪のふり方で積もるか、どうか分かるみたい(^з^)-☆すごぃーー!!

お客様に雪のときの面白い情報を頂きました。

こころの雪情報!

西風新都こころでは、大塚駅からプロッソル リタに来るまでのわずかな距離でも雪の積もりかたが全然違う!?

大塚駅がうっすら積もるくらいのときに、 リタまで山をあがって行くと。。

登るごとに積もる雪の深さが深くなるーー!!( ̄▽ ̄;)ーー

こころでは、あるある情報みたいで!

リタから五日市の方に山を下っていくと、一人だけ雪を車に積んで走ってるってこともあるそうーー!笑

道路が凍るとトラックが立ち往生して渋滞してたり、タクシーでさえ近づきたがらない状況になる。。

大塚駅から30分、歩いて上がるほうが進むんだとか、、

『西風新都こころは広島の軽井沢よ!!』

って言葉が印象的でした(>_<)❗

明日からが雪本番!もしもの時の歩ける装備と家を早めに出ようと決めた、有難い助言でした。