BLOGブログ

2017.12.31 園部 太志
【仕事】何か達成した暁にはご褒美はありますか?

こんにちは!

RITAの園部です!

 

本日で12月の営業が終わったわけですが、

皆さんは仕事の目標や頼まれごと等で

達成した時に何か自分にご褒美がありますか?

 

 

 

 

賞罰という言葉をご存知でしょうか?

 

意味として

 

しょうばつ
賞罰】賞と罰。ほめる事と罰する事。
例えば、、、
会社の目標を達成したら⚪︎⚪︎を買おう。
           ⚪︎⚪︎をしよう。
自分にとって利益のあるもの、楽しみがあるもの
こちらがとなります。
もしも会社に遅刻したら罰金を払います。
           欠席扱いになります。等
こちらが不利益となったり、ペナルティとなるもの。
こちらがになります。
どちらも何か行動を起こす時に
奮起するきっかけとして頑張ろう、やりきろうと思う
起爆剤的な役割を果たすわけですが。
僕は12月の目標を達成したら買うというものを決めていまして♪
時計が欲しいんだけど
携帯もパソコンもアップル製品でアップルが大好きです。
なのでアップルウォッチを買おうと考えています♪

もちろん欲しいものは買おうと思えば買えますし

あまり意識はしていないかもしれないですね。

でも何か自分の中で決めたことを

やり遂げた時に賞を与えるということはすごくいいことだとおもいませんか?

自分からやろうという内向的な考えです。ポジティブですよね。

 

 

逆に罰を回避する為にやらないといけない

こなさないといけないという

自分ではできないから他の人の助言、行動によって引っ張られて行う

外向的な考え。

自分発信ではなく他人発信で

やらざるを得ないこと。

 

みなさんも賞を持って取り組んでみては

いかがでしょうか?

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!