BLOGブログ

2017.09.22 鳴本 一也
命の誕生

さみなさ幸運です!

先日生命の誕生を目の当たりするラッキーな事がありました。

場所は安佐動物公園。

ヒナの誕生です。

 

この9月からプロッソルでは第三日曜日を定休日とさせていただいてます。

日曜日はあいにく台風でしたので月曜日に家族で久しぶりに安佐動物公園に行きました。

この月曜日は祝日の為ビックリする人の多さでした。

入場料500円はビックリする安さです。

僕にとっては!!

そりゃ小さいお子さんお持ちの方は行っちゃうの分かります。

大人だって面白いですからね。

僕はラクダが好きです。

 

ピーチクパーク

確かピーチクパークという子供向けの動物を触ることができる広場。

ここで幸せな時間が来ました。

ヒナにかえる前のたまごが割れてるではありませんか!

頑張れ、頑張れ

子供たちと一緒に脇目振らずじっと見つめていると、どんどん裂けめが広くなってきました。

しかし簡単にはいきません。10分はかかったと思います。

遂にオギャーオギャーと殻を破って出てきました。

 

 

 

 

 

出てきた姿を撮り忘れました。むしろ奥さんがこの動画を撮って僕は自分の目でみていたのです。皆様に見せれませんが僕は見ました^ ^

よくあの大きさのたまごにヒナが入ってたなと感じる大きさのヒナでした。

ヒナは自分で、人間はお母さんが

人間はお母さんが命かけで産んでくれます。

僕は立ち会い出産経験しましたが凄いの一言につきます。

正直怖かったですし、あの大きさの赤ちゃんがでてくるのが不思議だしお母さんって凄いです。

自分の母親はもちろん、2人産んでくれた奥さんにも感謝です。

ついつい毎日いると感謝を忘れがちになるので気を付けます。

まぁ話は変わりましたが命の産まれる瞬間は自分の上の子リンには興味深いシーンだったと思います。

 

休日を楽しむ

日頃出かける時間が中々取れないですが、この二連休はしっかり子供たちといれてよかった。

仕事もしっかりして、遊ぶときは遊ぶ。

カッコイイお父さん目指して頑張ります(._.)