BLOGブログ

2021.07.12 中村 洋子
大人のインナーカラー西風新都こころ

こんにちはプロッソルりたの中村です。

 

7月に入って2回ほど蝉を見ました!

まだ鳴いてはいませんが一匹ははひっくりかえって今にも死にそうな蝉、きっと最近出てきたばかりだろうにかわいそう?

もう一匹は脱皮途中、夜には抜け殻も無くなっていたのできっと旅立ったのでは、蝉の鳴き声が聞こえ始めると夏感でますよね!

 

プロッソルでは夏を感じていただくためのお客様に、オススメのアイテムを沢山用意しています。

クール系のシャンプーなどなど気持ちがスッキリするものをが用意してますよ?

 

最近のカラー

去年に引き続きオシャレカラーをしたいお客様がプロッソルでも多いです、若いお客様はブリーチオンカラーといって全部の髪をブリーチしてカラーをのせる感じのもの、メリットはまるで別人!芸能人みたいなオシャレなカラー✨

デメリットは悲しいけどダメージがすごい、キシキシする、いろんながすぐに抜けてしまう、ブリーチしてれから伸びた時に差がよく目立つなどなどデメリットもあります。

 

カラーの色が落ちるに関してはサロンでもカラーシャンプーをオススメしています。

 

↑ソマルカのホームページにて掲載させていたました。

 

私はこのピンクシャンプーを使っています、週に2回くらいするとブリーチして薄くなった色にほんのりピンクが入るので色がキープできます。

その他ブラウン、アッシュ(青い色)、紫などもあり仕上がりの色に合わせてでシャンプーを選んでいただきます。

最近のお客様でほんのりまばらに白髪が出だしたお客様がいらっしゃいましたがもしかしたらこのソマルカのブラウンシャンプーでもほんのり染まるかも!とお話ししました。

カラーは今までした事が無い、けど最近白髪が気になり方多いですよね、今は色々なアイテムもあるので是非ご相談くださいませ?

 

「大人のインナーカラー」

 

若い子みたいにはちょっとと思ってるけどオシャレをしたい!今っぽかなりたい方にはオススメです。

 

耳周り、襟足にプリーチオンカラーでナチュラルにオシャレになれます。

15分くらいプリーチした後シャンプー後にになりたい色をいれるだけで素敵になれるんです!

いつものカラーの30分くらい見てもらえたらと思います。(インナーカラー耳周りくらい)

 

先日のお客様

 

お仕事は保育士さん、いつもは結んでお仕事はされてるそうです、最近では若い保育士さんもカラーをされてるそうで、保育園とか以前はからーはダメみたいなイメージがありましたが変わってきているんですね、

髪が茶色い方が優しい印象になると思うので子供達からの印象も良いのでは!

 

かわいいですよね!

大人の方なのでページュ系でナチュラルにインナーカラーさせていただきました!

これからますます暑くなるので夏は少し大胆に

オシャレしてみてはいかがでしょう!