BLOGブログ

2021.07.01 中村 洋子
健康の話し 西風新都 こころ

こんにちはプロッソルリタの中村です。

 

この前もお話しさせてもらいましたがプロッソルでは健康の勉強をしています!

 

皆さん健康には興味あるけどどうしていいかわからないですよね、私もそうです。

 

人それぞれ大なり小なり悩みはありますが私は昔から頭痛もちで悩んでおります。

 

頭痛いって辛いですよね、眉間にシワがよります?

 

私は痛み止めを飲む事くらいしか方法が無いとずっと思ってましたし、頭痛外来に行っても先生は「薬は色々あるからなー、色々試してみて!」とだけ、根本はそこでは無いのだとずーと思ってました。

 

ずっとの原因にも色々あります。

 

頭痛を繰り返す慢性頭痛には、片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・薬の使いすぎによる頭痛の4つのタイプがあり、種類によって痛む場所や原因が異なります。自分の頭痛がどのタイプなのか、セルフチェックや、それぞれの治療法、予防・対処法について解説。また、強い頭痛は重大な病気が原因の場合も。頭痛が起こる危険な病気も紹介します。

 

私は特に香水の匂いとかにも反応したり、旅とか勿論頭を使って悩むと頭痛がしたりします。

 

病院ではお薬を飲むタイミングが一番大事だと言われましたが、飲んでも効かないことも多々あり本当に辛いです。

 

頭痛持ちの人はこころからわかってもらえると思います。

この前もお話しした「海風診療所」の先生はお薬はオススメしない治療をされてます、食べる事、食べるもの、運動、あとはココロが大事だと。

 

私の悩み(頭痛)の話をした所このようなものを紹介されました。

 

 

マグリッチミネラル

 

国内最高レベルの良質な花崗岩(黒雲母)を特殊な方法で抽出した天然100%のミネラル溶液に、
現代人に不足しがちな「マグネシウム」を強化しました。

微量ミネラルや超微量ミネラルも含めて種々のミネラルがバランスよく含まれています。
更に、体内に吸収しやすいようにミネラルを完全にイオン化(溶解)しています。
水に溶かすと、水の分子の集団(クラスター)を小さくし毛細血管まで栄養を運びやすくします。
また、水の中に溶けている有機物を分解し固めて(凝集し)無害化します。不純物を含まないまろやかな味の水を作ります。

マグネシウムが不足すると・・・
まぶたがピクピク動く
歯の形成不全を起こす
イライラしやすい
うつ状態、集中力低下が見られる
首、背中の筋肉痛
不整脈、心臓発作を起こしやすい
腎臓結石を起こしやすい
動脈にコレステロールが沈着する
手足のしびれ、震え、痙攣
運動中や睡眠中にこむら返りが起こる
骨が弱くなり、骨粗鬆症を起こす
末梢血管の抵抗性が増大し、高血圧を引き起こす

マグネシウムのはたらき
精神を安定させる
歯のエナメル質のカルシウム沈着に働く
心臓の働きをよくする
腎臓などの軟組織にカルシウムが沈着するのを防ぐ
体温・血圧を調整する
筋肉の動きをよくする
骨の構成成分であるほか骨の正常な代謝を維持する
生活習慣病(高血圧・高脂血症)を改善する
糖尿病を改善する
脂肪燃焼による体重減少
月経前症候群によるむくみや体重増加を改善する

《内容量》
100ml(約1〜2ヶ月分)

《摂取量目安》
通常1日、体重kgの20分の1を20〜100倍に希釈して飲みます。

《飲み方》
●上記の量を1日かけて飲みます。
●食卓に常備しておき、味噌汁、飲水、スープ、カレーなどに数滴落として摂取していただけます。
●片頭痛の対処法として 片頭痛の前兆を感じたら、その場で飲料水に少し苦味を感じるほど入れ、一度に飲みます。

 

薬ではなく初めてこのような物をおすすめされて感動です!

最近では肩こり幹部がなくなってきたように思います。

お客様でも是非試して欲しいと思っている商品ですので入荷販売したらまたお知らせしますね!

調子がいいって幸せですね?