BLOGブログ

2021.04.27 中村 洋子
美容室で健康の話

こんにちはプロッソルリタの中村です。

もうすぐゴールデンウィークですね!

広島は成人式が5月2日にあります、本来であれば1月に毎年ありましたがコロナの影響で5月に延期になったたのです。

今年の成人式は4部にわかれてするみたいです。

私達のサロンは佐伯区にありながら安佐南区のお客様が多いですが来年より少し遅めのスタートとなります。

このまま無事に開催されますように❗️

 

「健康の話」

私達のサロンでは去年より健康の勉強をしております。

健康なら身体、心だからこそ美容室へいきたい、綺麗にしたいと思えます。

色々な健康の話しがありますが健康はまずは腸が元気でないと色々な良い栄養も上手く吸収してくれないのです。

皆様も聞いた事あると思いますが 悪玉菌、善玉菌、ヒヨリミ菌 これらのバランスが大切です。

悪玉菌が1:善玉2:ヒヨリミ菌7の割合が良いとされてます。

腸に良い食べ物も沢山ありますね、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維ってご存知ですか?

 

何となくしかしらなかったのですが水溶性の食品は便わやわやかくする効果があり、不溶性の食品は便の量をふやしてくれる大事な食品です。

 

何と何とその不溶性と水溶性を兼ね備えた食品があるのです!

 

それは‼︎

 

キュウイ

 

キュウイは便秘がちな方に最も良い食べ物みたいですよ!

たべやすいし美味しいし

私は便秘ではないので便秘で悩む方へ教えてあげたいと思います。

 

まだまだ知らない事が多いですね。

 

腸が元気だと毎日が生き生き爽やかですね✨