BLOGブログ

2021.04.16 中村 洋子
ちょっとの差で今っぽいヘア

こんにちはプロッソルリタの中村です。

春なのに毎日朝は寒いですね、こころはまだまだ朝は8度とかになる日も多くあります。

寒暖の差が激しいので皆様お身体にはお気をつけ下さいね。

ところで本当にマスク生活ではは病気知らずですね。

 

今までいても冬になれば風邪をひいていたのに、マスクのおかげで元気です!

 

春はヘアスタイル変えたくなる季節ですかね?

特にカラーは明るくしたいとか、寒色よりも暖色のオーダーがあるように感じます。

 

オシャレの季節の春、皆さんはオシャレになりたいですか?

オシャレに見せたいですよね?

私ももちろんオシャレに見せたです!

 

良くお客さまに「今の流行りって何?」と聞かれる事があります。

 

早速勉強してみました。

 

美容師のバイブル「SHINBIYO」

 

 

これは昔から美容室には必ずある本でこんな物など見て美容師は勉強します。

キャリアに合わせた本があり1人でも本を見ながら実際して勉強できる素晴らしい本なのです!

毎月サロンで購入しているのですが、中々見る時間が無く、暇な時にみてみると本当に最新情報がいっぱい‼︎

 

お客様を綺麗にする仕事、しっかりあんたかを張らなくてはなりません‼︎

 

リタではこのような本からの勉強会をサロンでも落とし込んでいます。

 

ほーほーと思った記事があります。

 

写真から新美容出版より

 

これ、ちょっと昔はこんなカットばかりしてました!

アイドルグループの女の子とかみんなこんな感じに触角といっておくれ毛だしてました。

そう今はこの前髪古いんです!

 

 

最近はこちら↑

 

頬骨上の肌を出す。

以前は隠して隠してという感じでしたが今年はこいしてスッキリ出すと

明るく爽やかな印象にも感じますね。

 

続いてこちら

 

 

そうそ!軽めな薄い前髪作ってました!

華奢すぎて寂しそうにみえますね。

 

今どきは

 

 

 

おもめな前髪。

重く流れていて立体感がありますね!

 

少し前までのヘアスタイルはコロンと毛先が内巻きのスタイルが多かったですがいまの収集なヘアスタイルは外はね、角を残したスタイル、抜け感!

 

少し本当を意識ささてカットしてみました。

 

 

 

まだまだ角がとれているすたいるですが外はね抜け感を意識してつくってみました✨

 

外はねするだけてわ少し今どきっぽく見えますね!

 

抜け感をつくるには乾かす時に根本のふんわにも気をつけて乾かしてみてください。自分でブラシを使ってのブローはなかなか難しいのてわ手でしっかり根本を起こし、かみに少し力を与えて引っ張って艶を出します。あとはこててーそとにナチュラルに外はね。

簡単にできると思いますので是非トライしてみて下さいね?