BLOGブログ

2021.02.24 梶原智貴
【SNSで大人気!】メッシュキャップでエッジのきいたレッドヘアに大変身!

こんにちは梶原です!

今回はメンズのお客様!いつもは鳴本さんの担当のお客様なのですがカラーは僕に任せて下さいました。

ありがとうございます!!泣

こうして1人のお客様に対してたくさんのスタッフに任せていただけるのもプロッソルの強みであり、信頼関係がそれだけ築けているのだと感じます。

 

最高にかっこよくします!!?

 

目次
  • メッシュキャップとは??
  • メッシュキャップの工程とカラー工程
  • 仕上がり
  • カラー後の注意点
  • まとめ

 

メッシュキャップとは??

 

メッシュキャップとは

このようにシリコンでできているものを被っていただき、そこから髪の毛を抜き取り細かなハイライトをたくさん入れる技術になります。

 

今までは一筋ずつコームで分けっとていたのですが、メンズスタイルなどの短い髪の毛は分けとるのが大変でした。。

そんな中でてきたのがこのメッシュキャップ!ランダムに引き出すことでおしゃれに仕上がり万能アイテムになりました!

 

実は以前にもブログに書いておりますので、もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

↓↓↓

【ヘアカラーを楽しもう!】メンズにオススメ!メッシュキャップ!そのメリットやハイライトで得れる効果とは!?

 

 

メッシュキャップの工程とカラー工程

 

メッシュキャップの工程は簡単、先ほども書いたように、キャップをかぶって髪の毛をキャップの穴から引き抜く!

そうするとこのような感じに、、、、

 

お客様の写真を撮り忘れてしまったので、以前にも載せている写真ですが、わかりやすいので載せておきますね♪

この写真は上の方をメインに抜いているのですが、今回はほとんどの全部の穴から抜き取りました。

この抜く数によってもだいぶ見た目が変わってきます。

 

ブリーチでしっかり抜くとこのような感じ♪

(この写真も以前のブログからです)

 

今回はここからガツっと攻めた感じに仕上げたかったので、マニキュアのレッドを上から塗布!!

仕上がりが楽しみですね〜?笑

 

工程

  1. メッシュキャップでブリーチしたい所の髪を抜き取りブリーチを塗布
  2. しっかりと明るくさせてシャンプー
  3. レッドの薬剤をin!!

 

工程としてはとてもシンプル!

ただメッシュキャップなのでしっかりと完成イメージを持って穴から抜き出すのが大事になります。

 

ではでは、仕上がりを見ていきましょう!!

 

仕上がり

 

先程の工程を得て、仕上がりは、、、、、

 

 

ぬおーーー!!

かっこいい、、、、、

もともとパーマがあったのでその動き感との相性も抜群です!!

 

今回は普通のアルカリカラーではなくヘアマニキュアを使用しているので、これくらい鮮やかな赤になっております。

鮮やかな色で個性的な感じにしたい人はマニキュアもオススメです♪

ただマニキュアに限らす普通のカラーも髪色が明るくないと色味が入らないなど色々あるので、したい色のイメージを美容師さんに見せて相談するのが1番いいと思います!

 

カラー後の注意点

 

今回したカラーは先ほども言ったように鮮やかな色で染めているので、濡れると赤色の水が滴り落ちる事があります。

なので濡れているときは白色のタオルや白色の服は着ないようにしたほうがいいと思います。

 

まとめ

 

メッシュキャップで大変身でした!!

メッシュキャップはどちらかというとメンズにオススメな技術になりますが、ハイライトのメニューもございますので、女性の皆様も是非ハイライト入れていきましょう♪

 

個性的なカラー、少し自分を変えたい!という方是非お任せください!

 

 

このブログを書いたのは

 

梶原 智貴

PROSOL Rita梶原インスタグラム