BLOGブログ

2021.01.19 中村 洋子
ハンガリー産 生アカシアハニー

こんにちはRitaの中村です。

もう一月も折り返しもすぎて本当にあっという間ですね。

この冬はマスクのおかげが手荒うがいとでかこていて風邪もひく事無く健康に過ごせています、皆様はいかがですか?

 

いくら菌から身を守っていても元気は身体でなければ菌やウィルスは身体に入ってきます。

 

睡眠、運動、ストレスを抱えない生活、又は発散させる事をして溜めない事が大事ですね!

健康な身体は健康な精神と生活からですね!

 

蜂蜜?が身体に良いとは皆様も聞かれた事があると思います、ただその辺に売っている蜂蜜はダダの糖なのです。

日本にくる蜂蜜はほとんどが加熱されています、加熱する事により蜂蜜の基準の糖度に達する事と瓶詰めが簡易になる事と大量に作れる事で低価格になるという、他にも色々。

加熱した蜂蜜は栄養素が破壊されています。

 

良い蜂蜜?とは

非加熱な蜂蜜が良いとされています。

中でもハンガリー産の生アカシアの蜂蜜は190種類の酵素をそのままに、抗菌効果、ダイエット、免疫アップ、便秘、花粉症、さまざまな所に良いとされてます。

 

中でも低GI値とされてる食品、低GI値とは空腹時に食事をとった時の血糖値の上昇を表す値です。

(例)

豆腐はGI値が42

白米は84

白砂糖は109

とされています。

50以下の食品は低GI食品とされていてコンビニでもその様なパンなど売っていますね。

アカシア蜂蜜はなんと28しかないのです!

なので

ご飯食べる前にアカシア蜂蜜を小さじいっぱい舐めると血糖値の上昇をおだやかにしてくれます!

血糖値の上昇が激しい(チョコ食べて10分後はケーキを食べる)と血糖値を抑えようとインスリンが沢山出て(ダブホルモン)すなわち太りやすくなります。

 

そのような事を助けてくれるのが甘くて美味しいアカシアハニー?

 

ま美味しくて健康になれるのです。

 

血管にも優しく肌老化を防ぎ太りにくい食事をサポート。

 

プレゼントにも携帯用にも便利なタイプ↑。

きっと喜ばれます❤️