BLOGブログ

2021.01.07 未分類
【軽さある外ハネスタイルにチェンジ】ばっさりカットでイメージ変えてみました!

こんにちは!リタの樫です❗️

新しい年が始まりました〜!!でもまだまだ撮り溜めたモデルさんの写真がたくさんあるので引き続き色々と載せていこうと思いますのでよろしくお願いします?‍♂️笑

 

今回のモデルさんはまだ学生さんなのでカットだけでした!

目次
・モデルさんBefore

・カットのポイント!

・仕上がり〜after〜

 

モデルさんBefore

まずはモデルさんのお悩みなどを聞いていきます!

今回はばっさりと約10cmぐらいきりたい。前髪も整えてほしい。量も減してほしい。とのことだったんですが、お家でお父さんに髪を梳いてもらって大変なことになってしまったみたいで、、?笑

見てみるとけっこう梳かれてたのでなかなか修正が大変そうでしたね、でもできる範囲内でしっかりカットしていきます✂︎

カットのポイント!

さぁ、カットしていくんですがさっきも言ったようにけっこう梳かれていて表面のほうにも短い毛がぴょんぴょん、出ているのでどうやって切っていくか悩み所ですね、、、?

長さは一つに結べる範囲でばっさりカット!

問題はここからですね、どうするか、

量が多いのもあったんですが変に梳きすぎているので膨らみが出たりしてしまっているので今回はがっつり減らす感じではなくポイントで少しずつ梳いて量を調節して軽さがでるようにシザー(ハサミ)で調節してみました!

これで少しは前の状態よりは良くなりました?後は微調整しながら整えたら完成です!

 

仕上がり〜after〜

さぁ仕上がりはどうなったでしょうか?!

長さもスッキリ!可愛くなりました〜✨

仕上げはいつもとは違う感じでとのことなので、ストレートアイロンで軽く外ハネに!セット剤はオイルで仕上げてみました!(短すぎる髪の毛もあったのでそこは伸ばしていく感じにしてもらいアイロンで膨らみを落ち着かせました。)

モデルさんにも喜んでいただけていたので良かったです!もう梳いてもらわずに伸ばしていくと言ってくれてたのでまた近々お待ちしてますね?‍♂️笑

 

ありがとうございました!!

 

この記事を書いたのは

初めまして!!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂き指名なども頂けているので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがただ今、スタイリストになるためのモデルカットに入らせてもらって日々勉強中です!!

それと並行してカラーモデルさんも募集していますので興味のある方は是非お声かけいただけるとありがたいです。

精一杯施術させて頂きますのでよろしくお願いします!!

スタイリストまでもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪