BLOGブログ

2021.01.04 中村 洋子
2021新年のご挨拶

明けましておめでとう御座います。

 

プロッソルRitaの中村です。

 

昨年は誰も経験した事の無い出来事が起こり不安でいっぱいな毎日でしたね、営業の時短、少人数での仕事、お客様減、給料減、その中でもお客様が「来たかったのよ!綺麗になって嬉しい!」と何人ものお客様に言って頂き本当に嬉しかったです。

 

この時こそ美容師の仕事していてこんな時だからこそ気持ちをハッピーなねさせられる仕事ができていて本当に良かったと感じました。

 

そして何よりも働く事ができる喜びを感じました。

もしかしたら小さな美容室では休業だったかもしれない、会社が力を蓄えてくれてたから乗り越えられたのだと思います。

 

お客様と会社に感謝しています。

 

2020は沢山の事がありました、スタッフの退職、妊娠、、産休育休、エステラオムの定額メニューの導入、個人としては出産できる最後の年齢かな?

など常に悩み考えさせられた一年でした。何度も無になりたいと呟いていたような気がします。

 

人それぞれ大なり小なり悩みはあると思いますけど、昨年は辛かったなぁ〜。

 

過ぎ去ってみれば何てことのない事だったと思える日がきっとくるのはわかってますけど?

 

昨年は12月28日が月曜日の定休日だったので色々お正月の準備ができました。

 

コロナという事もあり、今年は集まってご飯などは無しの年になりそうなので初の自宅で過ごすお正月になりました。

 

お正月の花

 

今年はら教えてもらった素敵な花屋さんてー購入!

なるべきお家には花を生けるようにしています、今度からはこちらの花屋へ通ってみましょう?

 

次におせち

 

 

 

初のおせち作ってみたかったのですがラッキーなことにおせち料理を頂きました!

 

元旦の1日には今年85歳になる父をつれて近所の神社に初詣、その後は兄夫婦の所にいき新年の挨拶。

姪っ子が大学に受かったと聞いてこれまたびっくり‼️

もうそんな年齢になっていたとは…。

 

ゆっくりできたお正月ですが仕事の事を考えない日は無い毎日でした。

 

お家を綺麗にして心も綺麗にして又今年は昨年より良い一年になりたいでさね!

 

去年より今年成長してるに間違いない!お客様、スタッフと真摯に向き合い又成長したい一年です。

 

今年もプロッソルRita、ラオム宜しくお願い致します?