BLOGブログ

2020.12.28 中村 洋子
お客様からの差し入れ

こんにちはRitaの中村です。

今年も本当あとわずかですね、皆さんはお正月はどうお過ごしになられますか?

私はステイホームにてお部屋の掃除にのめり込む予定!身の回りん綺麗にする事と日頃の行動や仕事など比例してるのではないでしょうか、何かうまくいかない時など掃除をしてお部屋も心も綺麗にしてみましょう!

きっと良い事に!繋がると思います。

先日五日市店からずっと担当させてもらってるお客から差し入れを頂きました。

何と「牡蠣」

A様の嫁ぎ先は牡蠣屋さん、日頃から牡蠣の話しは良く聞いておりました。牡蠣といえば広島なら地御前、大野など宮島方面が有名だと思ってましたがこの牡蠣は草津!

開けてみるとめちゃめちゃでっかい‼︎

やばい、牡蠣好きにはたまらない大きさ本当は生で食べると美味しいんだろけどこの牡蠣は加熱用。

鍋、カキフライ、バター焼どれも美味しいに間違いない!

 

牡蠣の栄養素

 

牡蠣は、栄養豊富で低カロリー。
魅力的なエナジーフードです。

牡蠣にはグリコーゲンや必須アミノ酸をはじめ、 ビタミンB1・B2・ B12、ミネラルなどの栄養素と タウリンなどの機能性成分が豊富に含まれています。 とくに亜鉛の含有量は食品随一とも言われており、 免疫力アップや健康増進に効果的です。 疲労回復、美肌をはじめ、動脈硬化・肝臓病・心臓病などの 生活習慣病の予防効果も期待できます!

 

このように牡蠣は栄養価が高い!普段の生活には取り入れにくいミネラルを豊富に含んでいます。

ミネラルとはビタミンとともに「体に必要な金属元素」です。 ミネラルには体の発育・代謝・生理作用をコントロールする働きがあり、細胞のバランスを維持して、神経や筋肉機能を正しく保ってくれます。 ミネラルは健康維持や生命活動にとってとても重要で決して欠かすことのできない存在なのです。

などなど。

広島ふ牡蠣が豊富、今からの季節はもっと美味しくなるそうですよ!積極的に牡蠣を食べましょう?

 

網文海産の牡蠣を食べたらスーパーの牡蠣がしょぼく見えてしまいました?

今度は網文で購入させて頂きます。

皆さんも是非どーぞ。地産地消大好きです❤️